colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

おさんぽポシェット

以前作っていたものを形はそのまま、少し大きくしたポシェットを作りました。

長財布が入るかな、と試される方が多かったので。

でも作り終わって入れてみたらギリギリだった..いやアウトかも..汗

前にファスナーポケット、後ろにもポケット、口はマグネット留めです。



着脱可能なショルダーひもにして、後ろにクリップ留めをつけました。

これで2wayで使えます。

GpQ9eBbbJ0wFMf_1487417696_1487417712.jpg

不思議の国のアリスの世界なのにアリスはいないんですよ~

きっと使う方がオトナになったアリスなのでしょう (o‘∀‘o)*:◦♪

PUQE110rAdZH2Sy1487417738_1487417754.jpg


ソウタシエと布小物で参加します。

オーガニックバス @高崎会場
開催日時:3月5日(日)10:00~17:00
場所:上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
(群馬県高崎市 高崎市並榎町41-1 )

春のてづくりマーケット in 前橋市民文化会館
開催日時 4月1日(土)2日(日) 10:00~16:00
場所 前橋市民文化会館 大展示ホール
(前橋市南町3丁目62-1)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/02/18 21:25 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

玉ねぎ?バッグ

持ち手がひとつのユニークな形の手提げを作りました。

初めに考えていたのはオシャレなデカンタみたいなシルエットだったんです(^-^;

ある程度モノが入るように、中が丸見えにならないように型紙を直していくと、玉ねぎみたいなずんぐりした形になりました。



サイドにタックを入れて丸みを出しています。

A86MTzVToBZxMFv1487030993_1487031027.jpg

リバーシブル仕様にしたので、ポケットはつけませんでした。

桜餅の柄がカワイイ!

マカロンやキャンディーのスイーツ柄は見ますが、桜餅とは!

ne2UhwING9XTDQN1487031044_1487031103.jpg

おまけ

咲く前の梅の枝を使ってレースとコードを染めました。

花の色素が出る時期なんじゃないかと思ったのに、なんてこと!

全然染まらない(゚д゚) 

むしろ葉が茂っている頃の方がきれいな赤茶に染まっていた..謎だ..


IW_W4LwEKKoWi441487031125_1487031163.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/02/14 09:47 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(2)

ドッグキャリーではないのですw

このフレンチブルの柄といい大きさといい、ワンコのキャリーバッグのようなトートバッグ。

ダンスの先生から音響機器を入れるバッグをとオーダーいただきました。

スムーズに出し入れできるよう、ファスナーのかわりに上ぶた的なモノを両端にスナップ留めしています。

C8UVBCrYk948hYv1486528942_1486529039.jpg

ふたの裏側には先生のお名前をアップリケしました(^^♪

ふたをめくるとアラ~♡って感じでw

大きさ比較に置いた新聞紙がペットシーツを敷く前みたいになってますが、ワンコキャリーではありません(しつこいw)


2hKrzwNN3d_qDyC1486529296_1486529338.jpg

内ポケットがひとつ、外ポケットが両サイドと側面にあります。底面はメッシュ柄の合皮です。

持ち上げると上ぶたの重みで自然に両脇が整うようになっています。

久しぶりに厚手の大きなものを縫ったので、達成感がありました(^^♪

DZq0mjfbI8i2OBD1486529115_1486529132.jpg


ソウタシエと布小物で参加します。

オーガニックバス @高崎会場
開催日時:3/5(日)10:00~17:00
場所:上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
(群馬県高崎市 高崎市並榎町41-1 )

春のてづくりマーケット in 前橋市民文化会館
開催日時 4月1日(土)2日(日) 10:00~16:00
場所 前橋市民文化会館 大展示ホール
(前橋市南町3丁目62-1)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/02/09 14:11 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

ワイヤーポーチ&バッグ

まずは和風の布で30㎝ファスナーのポーチを二点



それから45㎝ファスナーでワイヤーバッグを作りました。

15センチの差でこんなに大きくなりますw

016fd2ba143d82d8e377f83ad1aa104f8025a9f670.jpg

渋めの表布ですがファスナー開けると、内布はなんとコーラ瓶の模様です!

ギャップ萌え?

01800bafd67983e40efbac5a294ed4ef8bcedb3a69.jpg


ソウタシエと布小物で参加します。

オーガニックバス @高崎会場
開催日時:3/5(日)10:00~17:00
場所:上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
(群馬県高崎市 高崎市並榎町41-1 )

春のてづくりマーケット in 前橋市民文化会館
開催日時 4月1日(土)2日(日) 10:00~16:00
場所 前橋市民文化会館 大展示ホール
(前橋市南町3丁目62-1)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ワイヤーポーチ

[ 2017/02/05 20:00 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(2)

布買い~

週末に新宿伊勢丹のビーズコレクションに行ってきました。

好きな作家さんのソウタシエを見たかったからです。

タイミングよくお話をさせていただき、美しい作品もじっくり見れて、キットもビーズも買った、

幸せな時間を過ごし、脳内はすっかりソウタシエモード。

で帰ると、大量の布が届いていました(^-^;

だれだ!こんなに買ったのは!(`o´)
(実は出先でも買った..)

014a070c7202c25d6479bf4b08766dd7036b40e78c.jpg

作らないで寝かしておくと柄に飽きてしまうので、しばらく布にまみれます。




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/01/31 20:09 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)