colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

今年のうちに

 オーダーやプレゼントなど年内に仕上げたいものは完成!



ypbVw3kwF0CBoVC1482659213.jpg

今年も好きなものを好きに作って楽しかったw

漠然としたイメージだけのモノからフリーパターンまで作りたいものはまだまだたくさんあります。

tMW2bK9TdwWCIO11482882139_1482882193.jpg


I0IQ1lXxusMygCM1482364490.jpg

年内最後の更新になります。(たぶん)

一年間面白いことも書けない、粗い写真を貼り付けただけのブログにご訪問くださりありがとうございました。

皆様良い年をお迎えください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/12/28 09:17 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(2)

オトナの透明ポケット3つ

大きめの移動ポケットです。

先日のイベントでのこと。以前お買い上げいただいた方が使っていますよーと見覚えのある柄を見せてくださいました。

何十個作っていても、お客様にはそのひとつがすべて。

ひとつずつ丁寧に作らなければ、と改めて感じました。



いろんな猫が並んでいる、かわいいプリント!

見ていて飽きません。
KEoeJ2dYfnxudS31481626773_1481626820.jpg

今週末になりました。
ひとつずつ頑張ります(^^)/

N0vhJF45gkuYu5L1479952047_1479952251.jpg
参加は18日のみです


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/12/13 20:37 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(0)

オトナの透明ポケット追加

クリップ待ちだった追加のポケットも完成しました。

クリップをお持ちならその分値引きできるのですが、ほとんどの方はクリップ付きで買っていかれます。

子供には少し重いかもだけど、大人にはしっかり止められていいクリップだと思います。



WoJnfkEsrPwxXPx1478908763_1478908787.jpg

ソウタシエの細かい作業に煮詰まると、ミシンの勢いが爽快に感じますw


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/11/12 09:19 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(2)

オトナの移動透明ポケット再び


この透明ポケット、ありがたいことに買ってくれたお友達がそのお友達にも..とご紹介いただき品薄になってきたので追加分を作っています。

主婦のネットワークはスゴイです。



期せずして動物シリーズになりました。

気温が低くなるとビニールが固く扱いにくくなってきます。

低温のアイロンで当て布して軽くあっためるとひっくり返す作業とかがしやすいです。

気づいたときはこれは!と思ったけど常識?


01905ae340bf3c74c007c8644a240e9d5a873fbf47.jpg


これからの参加イベントです。

シュシュ11月

鬼石

2016年12月17日(土)18日(日) 11:00~16:00
てづくりマーケット in LABI1
ヤマダ電機LABI1(高崎) 4Fラビゲート
(参加は18日のみです)


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : 移動ポケット

[ 2016/11/08 20:47 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(0)

オトナの移動透明ポケット 

移動とか透明とかなんだかドラえもんの道具っぽいネーミングになってしまったw

少し大きめの移動ポケットで外ポケットはビニールなので、外からスマホ操作ができます。

ポケモンGOのポケストップアイテムも取れますよ(^^♪

ふたつはマグネット待ちです。

yT4N9_o6dCLARY11471563326_1471563425.jpg


イベントのプチプレゼント用にサシェを作っています。

中身は今年の河口湖産ラベンダーです。よく香って幸せな気分(*'▽')

NDbYC6b6Ime8jN81471650053.jpg


syusyu.jpg    プチマルシェ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : 移動ポケット

[ 2016/08/20 09:14 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(0)