colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

プードルファーつきポシェット

あったか小物がうれしい季節になってきました

チェックの起毛生地でお散歩ポシェットを作りました。
長財布も入る縦長サイズです。

7vF4vh79KYs3cKo1414625415_1414625492.jpg

底角を合皮で補強したデザインです
ポケットは、外と中にひとつずつ
ひもはDカンで長さ調節できます

TsdNQLc_Vngsk4b1414586868_1414587015.jpg

せきが長引く風邪が流行っているそうです
皆様お気を付けくださいね

次のイベントはこちら
11月9日  富岡まちなか手作り市

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ポシェット

[ 2014/10/29 22:29 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

zakka market Biscottiありがとうございました

日中は暑いくらいの日ざしの中、
足を運んでいただいた皆様ありがとうございました

ハロウィンな飾り付けの中、かわいい魔女さんたちがあちこちに^^
とってもすてきな空間だったのに、ポンコツな私の腕では何一つちゃんと撮れていません
オープン前の、まだこれからなのに~の遠景だけ小さく貼り付けておきますね


m1QERKQYAZfSkTC1414321944.jpg

zakka market Biscottiは来月11月16日(日)の後、春までお休みです。
お客様や出店者さんとゆっくりお話しできる、あたたかなイベントにまた参加したいと思いました

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2014/10/26 20:54 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日はzakka market!

ワイヤー口金バッグをもうひとつ和柄で作りました

EOInwT1fJTRflWA1414109422_1414109474.jpg
oc57dbrwz7MajZY1414109558_1414109597.jpg

明日はzakka market Biscotti です
お天気良さそうな、お出かけ日和になりそうですね
11時スタートです。



布小物はワイヤーポーチやバッグ類、移動ポケットなど持っていきます
このネックウォーマーはワンコインのお買い得品!

ニットは手編みの帽子、ティペット、あみぐるみなどあたたか小物のほか、
リーズナブルな雑貨を用意しました

明日の出店者さま

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨様*
 ・・・・木工雑貨

*thead29様*
 ・・・・レザークラフト、布小物

*Usa Osa様*
 ・・・・木工雑貨

*ハリハリ様*
 ・・・・アジア料理

*アンフィーユ様*
 ・・・・ベーグル、焼き菓子

*ば~すでぃ様*
 ・・・・スープ

*coline(こりん)*
 ・・・・布小物

いつもイベント会場で行列を見て諦めてたフードさんも明日は買えそう

私もいらしてくださる方や出店者の方とお話できるのを楽しみにしています

詳しくはzakka market Biscotti のHPをご覧ください
zakkamarket.jpg

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2014/10/25 15:40 ] 雑感 | TB(-) | CM(0)

ワイヤー口金バッグ 東欧刺繍柄

この布を見たとき、まあチロリア~ンと思ったのですが
東欧の刺繍風なんだそうです

そういわれるとハンガリー刺繍みたいですね

刺繍を刺しているようにプリントされていて、とってもカワイイ^^




ファスナー48センチ
マチ12センチのミニボストン風

dxFK2uLsCcWN3NG1414109294_1414109358.jpg

S7v7tkjv7eCifhP1414109384.jpg


10月26日(日) 高崎zakka market Biscotti 出店者がブログで発表されました

ビスコッティさんの軒先駐車スペースで木工雑貨やレザー、布小物などがアットホームな雰囲気でご覧いただけます

そしてフードワゴンが3店も!
楽しみです

ビスコッティ店内もステキな雑貨がいっぱい。
ハロウィンアイテムはただいま20%offだそうです

私は教わっている編み物の先生と、ふたりで参加します!
これからの季節にぴったりな手編みの帽子や小物、編みぐるみも持っていく予定です

詳しくはzakka market Biscotti のHPをご覧ください

zakkamarket.jpg

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2014/10/24 10:14 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

タータンチェックのタックショルダー

今の時期にぴったりなタータンチェックでショルダーバッグをつくりました。



タータンチェックはトレンドのようでいろんな柄が出ていますが、
服に合わせやすそうな色を選びました。

ちょっと女子高生の制服っぽい?



内布が張りのある生地なので
入れるものが少ない時でも、タックが自然に広がるようになっています。

PSaaZKrbCLlSiWR1413936471_1413936491.jpg

朝晩寒くなってきました。
皆様風邪ひきませんように

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : バッグ

[ 2014/10/22 10:02 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

はぎれでプチグラニーバッグ

きのうはこんなものを作って、遊んでいました

はぎれを使った、手のひらサイズのプチグラニーバッグ。




ストラップやチャームにできるほど小さくはなく
かといってポーチに使えるほど物は入りません

そもそもなぜこのサイズかというと
この大きさのメモ用紙で型紙を作ったからです(爆

agwkTIkaZ2OUmxT1413762571_1413762663.jpg
スナップとかつければピルケースぐらいにはなりそうですが、
それほどのクオリティではないので、

キャンディーを一粒入れて、ハロウィーンプレゼントにします


eJnFrugaC55Dk8w1413763096_1413763215.jpg

10月26日 高崎zakka market Biscotti にて
お買い上げの方に先着順でプレゼント!

zakkamarket.jpg

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : はぎれ

[ 2014/10/20 09:40 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)

タックショルダー 冬のブルー

タックショルダーバッグをもうひとつつくりました

今度はウール混ドット柄のジャガード生地です



冬のブルーは雪の女王のイメージ

裏布も雪景色のプリントです

BTaX5GgD4uqzPJ01413606361.jpg

ネックウォーマーであなたも雪の女王に!?

dFL0R51hT8M1jWD1413606273_1413606324.jpg

いよいよ来週です
10月26日 高崎zakka market Biscotti
zakkamarket.jpg

11月9日  富岡まちなか手作り市

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ショルダーバッグ

[ 2014/10/18 13:50 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

秋色チェックのタックショルダー

やわらかな起毛生地にタックを寄せて、ショルダーバッグをつくりました

パターンはヴォーグ社の「バッグとポーチの基礎BOOK」のワンハンドルバッグを、いろいろアレンジして
もはやワンハンドルでもないものにw


diJoxg2OITKbtdE1413369455_1413369658 (1)

色が正しく出てませんが
わたしはサツマイモやアケビの皮みたいな色合いだな、と思いました

張りのある内布で形を整えています
口はスナップ止めです

hDEkqxKemYPh_sN1413369792.jpg

使いやすそうな形にできたので
いくつか作ろうと思います

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : バッグ

[ 2014/10/15 20:19 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

ムートンバッグ風トート

どこがムートン?とつっこまれそうですが
フランネルとプードルファーを使った、デザインだけムートンバッグ風トートでございますw
外ポケットの中はふわふわ~


台風がまた近づいているせいで曇り空
いつにも増して残念な写真です

底は楕円で、表布は合皮です

sy4_y9sn_pLTEII1413163696_1413163707.jpg

おそろいでネックウォーマーも作ってみました

WawH78nvxXRZ23j1413162929_1413163577.jpg

仕上がってから思ったのですが、もこもこ系のバッグは小さい方がかわいいな、と
ファーが結構なボリュームで、上のほうを少し広げたせいもあって
なんかどっしりしてます...
なのでふわもこバッグじゃなくムートンバッグ風と名付けた次第です



すてきな手作り品がいっぱい~っ、て見てると制作の時間がどんどん削られていくのです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : バッグ

ふたはふわふわショルダーバッグ

ウール混のジャガード生地で秋冬向けのショルダーバッグをつくりました
かぶせるフタはプードルファーで、柔らかくふわふわの肌触りです
手の当たるところにふわふわなものがあると、幸せな気分になりますね


内布もドット柄w
開閉はマグネットで
ひもは長さ調節して斜め掛けもできます
KVuiWRckiqD9nGS1412996360_1412996503.jpg

イベントに持っていきます
10月26日 高崎zakka market Biscotti
11月9日  富岡まちなか手作り市

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : バッグ