colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

さて何を作ろうか?

イベントが一段落して、ハンドメイドは足踏み状態です

すっかり夏のような気温になったこともあって、これから何作ろうかな~と考え中。

画像はすべりこみで出来上がった二点ですが、まだお嫁に行っていませんw



イベントではお店づくりから作品まで統一感のある、素敵なセンスを持つ作家さんにたくさんお会いしました。

見境なく気に入った布を買っては作り買っては作り、している私はコンセプトとか雰囲気づくりとはかけ離れたところにいるなぁー(>_<)

でもそんな雑多な中から、おっ?と感じるようなひとつを見つけてもらえたらな、と願っています。

これからも実用性とリーズナブルをモットーに、ひとつずつ布と相談しながら作っていこうと思います。

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 17:57 ] 雑感 | TB(-) | CM(0)

Zakka marketありがとうございました

昨日 Zakka market~from Biscotti~無事終わりました。

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。



ゴールデンウィークの初日で、あちこちでイベントがあるし、加えてもっと遠出をしたくなるようないいお天気w

後半は作家さん同士でおしゃべりできる、まったりした空間に...(^-^;

それも小さな会場ならではの楽しい一日でした。

qcVaPpBSSELvyWE1430092444_1430092473.jpg

出店者さま、ビスコッティのスタッフの方々、大変お世話になりました。

ご一緒したみなさま、どこも雰囲気のあるステキなお店でした。

ボケボケの写真で申し訳ありません(汗

eFLzbvnF_bpA4DL1430092579_1430092607.jpg
torino morino様

A2bpCH9A_p_1Nz71430092631_1430092733.jpg
RAINDROP(雨玉)様

0181c35c11520ed397c2933c96953b44f15d7e32bb.jpg
カントリー木工♡YOU様・

eMxyX1pvcnASush1430092941.jpg
thread29様

5Y2b_WLLD8OTxCG1430092760_1430092794.jpg
刺繍雑貨おけいこ様

5WGdm4OX5U534S81430092853_1430092888.jpg
るぅりお様

mPwlyJ8awoAofOt1430092817.jpg
nonnoko様

ご一緒できてうれしかったです♡

またよろしくお願いします。

次回のZakka market~from Biscotti~は5月24日だそうです。


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/27 16:30 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日はZakka market~from Biscotti

明日こそお天気は大丈夫..たぶんw

半年ぶりのZakka marketです。

ワイヤーポーチを張り切って裁断したのですが、

あれ?こんなに工程が多かったかな??終わらないぞ..

久しぶりに作ったら、思いのほか時間がかかって、できただけ持っていきます(>_<)



CPbe_sXmxEeOiQ01429959325_1429959385.jpg

このピンクの生地、そろばんの柄なんだって。かわいい~♡

LDUy7ucC_SN7L971429959401.jpg

01ac479b079cd54e9b47fa827f2f5b3d12448257ad.jpg
先着順ですが、お買い上げの方にラベンダーサシェプレゼントします。

今回はアクセサリーや木工などステキなお店が8店です

皆様のお越しをお待ちしています。

4月26日(日) 11:00~16:00 zakka market biscotti(高崎本店)
 (Biscotti HP http://www.biscotti.jp/

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/25 20:25 ] イベント | TB(-) | CM(0)

透明ポケットポーチ増産

今週末の高崎でのイベントに向けて、品薄になったものをできるだけ作ろうと、私なりのスパートをかけてますw

この形はこれしか残ってなくて...ではなく、選ぶ楽しみがあった方がお買い物は満足度が高いと思うのです。



スマホケースは手帳型が多くなってきたように感じていましたが、この形も世代さまざまな方にお買い上げいただきました。

またガラケー用のポーチを探しているお客様も結構いらっしゃったので、今後作っていこうと思いました。

01cf9ab1808e6ef81cdc729eae7a6375c0d435e4c9.jpg

しかし実際はほとんど資材待ちなのです(>_<) 間に合うかな?

布はあります!山ほど!

4月26日(日) 11:00~16:00 zakka market biscotti(高崎本店)
 (Biscotti HP http://www.biscotti.jp/
ブログに出店者がアップされました。
見てみたかった作家さんが!楽しみです。

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/22 14:10 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)

富岡まちなか手作り市ありがとうございました

富岡まちなか手作り市、無事終了しました。

足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございます。

バタバタしていて行き届かないところも多々あったと思います。改めてお礼申し上げます。

今日はあったかくていい天気♪~のつもりで、テントも用意しないで出店したところ、どんどん雲行きが怪しくなりお昼前から雨が...(>_<)

今日は撤退しようと片付け中に、実行委員の方の声掛けで、お隣の中島生花店さんの作業所の軒先を使わせていただきました。

おかげさまで最後まで参加することができました。

IfKqmGkAYhM_iH21429438065_1429438090.jpg

夫に小物コーナーの什器を作ってもらいました。

やたら頑丈に作ろうとする夫に文句を言われながらも、軽くて折りたためるようにしつこく主張して大満足ですw

二回ずつの店づくり店じまいで、まちなかの様子を撮る余裕もありませんでしたが、富岡製糸場への道は今日も大賑わいでした。

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/19 20:12 ] イベント | TB(-) | CM(0)

帆布でハトメトート

ハトメを使って今度は持ち手の短いトートバッグを作りました。

8号帆布でしっかりしています。



リバーシブルです。

色見本みたいなきれいなプリントは春の新作布です。

6A_voW99me1yyPU1429317319.jpg

明日は富岡まちなか手作り市です。

お天気も良さそうでよかったw

お友達のハワイアン柄の小物を預かりました。

丁寧な仕上げにほれぼれ~♡

すべてドレスなどに使われる、目の詰んだ本物のハワイアンプリントなのでとてもお買い得です。

編みぐるみやヘアゴムなどもご用意して、皆様をお待ちしています。

Majwbweyu3trnBy1429330199.jpg

4月19日(日) 9:30~15:00 第11回富岡まちなか手作り市 
(HP http://ameblo.jp/machinaka-tedukuri/
出店場所は、銀座通りひらのや写真館駐車場です。

来週は
4月26日(日) 11:00~16:00 zakka market biscotti(高崎本店)
 (Biscotti HP http://www.biscotti.jp/

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/18 13:36 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

ハトメバッグ 4パターン使えます

ほかの用途で12ミリ用のハトメパンチを買ったので、これをバッグにも使ってみました。

去年の夏によく見たロープバッグみたいに持ち手を結んで。

思い付きで作った割にはいい感じになりました。



リバーシブルです。

底は楕円形。

01582997e0185d4937699c1bc51fefd69bb17ebb48.jpg

そしてもう一つ思いついたのがコレ!

ヒモどうしを結んで、二重にして持つと、手提げバッグに~(^^♪

012927eda140e29c374b43ac4003772e8c5a665cbc.jpg

ひっくり返して、これで4wayバッグです。

ひもを4本持つことになるので、ちょっともしゃもしゃするかな?

013d56d4747198495e7581577a796d12b3459c31f7.jpg

ハトメパンチはペンチみたいな形の物もありますが、これははさんで上からトンカチでガンガン叩くタイプです。

大きなハトメもきれいにつけられてよかったです。

エスコ 12mm両面ハトメパンチ EA576MA-1エスコ 12mm両面ハトメパンチ EA576MA-1
()
エスコ

商品詳細を見る


あさっては
4月19日(日) 9:30~15:00 第11回富岡まちなか手作り市 
(HP http://ameblo.jp/machinaka-tedukuri/
来週は
4月26日(日) 11:00~16:00 zakka market biscotti(高崎本店)
 (Biscotti HP http://www.biscotti.jp/
お待ちしてます

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/17 09:42 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

アンティーコでトートバッグ その2

イベント前のバッグ作りが続いています。

アンティーコで色違いのトートバッグをもう一つ。

女性はみんな袋物が好きですよね~。私もそうですw

家にはたくさんあっても、目新しいもの見ると欲しくなってしまいます。

自分用の布のバッグは、季節のはじめにTシャツを新調するみたいな気分で作っています。

イベントでもそんな風に気軽に使っていただけるお値段で出しています。

m3r1WGyeX0H1ztL1429008266_1429008355.jpg

外ポケットを両面ひとつずつ、内ポケットもひとつ。



4月19日(日) 9:30~15:00 第11回富岡まちなか手作り市 
(HP http://ameblo.jp/machinaka-tedukuri/

4月26日(日) 11:00~16:00 zakka market biscotti(高崎本店)
 (Biscotti HP http://www.biscotti.jp/

どちらも先着順でこんな感じのプレゼントありです。
  CPAkMCBHNoAiHMm1429012228_1429012297.jpg

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/14 20:45 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

アンティーコのトートバッグ

先日の大きなトートバッグをレトロな花柄のアンティーコシリーズで作りました。

s9wCbti48QAXq771428759971_1428760048.jpg

外ポケットは共布とビニールポケットを片面ずつ。

黒く写っていますが、紺の厚手オックス地にピンクのステッチです。

P854QPNsq2byW911428760072.jpg

来週、再来週はイベントで出店します!

4月19日(日) 9:30~15:00 第11回富岡まちなか手作り市 
(HP http://ameblo.jp/machinaka-tedukuri/

4月26日(日) 11:00~16:00 zakka market biscotti(高崎本店)
 (Biscotti HP http://www.biscotti.jp/

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/12 09:53 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

大きなトートバッグ 絵の具柄

桜が咲いた後なのに、気温5℃!

冬に逆戻りした寒い朝です。

絵の具の並んだ楽しい柄で、横幅50センチの大きなトートバッグを作りました。

カラフルな絵の具から、えんじっぽい赤の帆布と合わせました。


riLGm1queBVgGgG1428451122_1428451250.jpg

外ポケットは、片方が透明なビニールポケット、

もう片方は共布で。

VtPTMtJRgC4FUIZ1428451335.jpg

中にもひとつ、吊りポケットをつけました。

口はマグネットボタンで留めます。

しっかりとした、実用的なバッグになりました。

色柄違いでもうひとつ作るつもりです。

O0JeMswwUBOD1X11428451270_1428451308.jpg

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/04/08 09:35 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)