colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三角マチ巾着勢ぞろい

片面にパネルプリントをアップリケして、三角マチ巾着を作りました。



回れ~右!

8sP2g5ypPhqZ_5e1448495063_1448495085.jpg

はぎれが減らない~と言いながらも、組み合わせ始めると止まらなくなってしまうのは

私がこのくらいの小さな布をいじっているのが好きなのだと思いますw

zJAWeuudYTkOp9O1448495100_1448495183.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/29 19:12 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)

キルトジャパンのメガネケース

キルトジャパンWEBのフリーレシピです。(作り方はこちら

仕立て方が面白かったです。

こーんな形にキルト綿はさんで返したものに、キルティングして

9yjoSpPijBH3ks31448235390.jpg

両端と底を巻きかがりして仕上げます。

Y1cATJdwmJa8xdp1448235369.jpg

マグネットホックをつけて出来上がりw

メガネのアップリケの部分はフェルトを使って手抜きしました~

それにしても白ブチはチャラメガネだったなぁ(^-^;




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/23 09:24 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)

お仕事ポケット2点

品薄になった大人用移動ポケットを作りました。

ママ世代にはおなじみの、このクリップでウエストに留める形ですが

もう少し上の大人女子の皆さんはご存じない方が多く、使い始めると肩がこらないと好評です。

探し物が多くなったり、ウォーキングなどの運動をする方が多い世代こそ便利なポケットだと思います。




フラップを開くと二室になっています。

H85dEH_cGX7TOT51447803696.jpg

朝晩は寒くなってきましたね。皆様お体に気を付けくださいませ。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/18 09:16 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(0)

グラニー風トート 実りの色

照柿のような色のコットンリネンにプリント地を合わせたトートバッグです。

イベントの前日にマグネットボタンを付け、翌日早々とお嫁に行きました。ありがたいことです。



底は紺のキャンバス地にキルト綿と固い接着芯をミシンキルトしています。

QfsbCWiznF58HN91447372098.jpg
3_5tBBl3oxSAP6a1447372080.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/13 09:17 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(2)

手作り市ありがとうございました

昨日富岡まちなか手づくり市が無事終了しました。

一日じゅう雨の足元の悪い中、いらっしゃってくださった皆様、本当にありがとうございました。

出店者のキャンセルも相次ぎ、露天の駐車場から空き店舗に場所を移してもらってスタートしました。




例によってさえないディスプレイですが、お隣のコーヒー屋さんのいい香りにつられて足を止めてくれるお客様もいらっしゃって大助かりw

自分の好きな布で好きに作っているモノを気に入ってくださる方がいるという事はとてもうれしく、励みになりました。

お礼も言えず、不行き届きな場面もあったと思います。ごめんなさい

実行委員の皆様にもいろいろお気遣いいただきありがとうございました。

AigsqTEADnvQAGF1447063603.jpg


いつもならプチプレゼントにする感じのはぎれを使った小物を、今回はチャリティー商品にしてみました。

同じ北関東で他人事とは思えなかった、9月の台風18号水害の義援金として寄付します。

qNbunLtJVVYvS7Z1447063659.jpg


非常にささやかですが(^-^;、ご協力いただいた金額に少し足して1000円、本日栃木県共同募金会の大雨災害義援金に募金いたしました。(手数料の都合で振込先を日本赤十字から変更しました)

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

u3x6mU4ifiNTZOV1447063677_1447063709.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/09 20:25 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日は富岡まちなか手づくり市

ひいぃ(>_<) 仕上がらない小物がまだあります~

ティッシュ入れ付きポーチをふたつ作りました。



裏側にティッシュ入れ、フラップはマグネット留めです。
Afi9xmjnQjv6_nS1446887807.jpg

M5qu_r_CfleBAyA1446887819_1446887846.jpg

11月8日(日)9:30~15:00
第12回富岡まちなか手づくり市
群馬県富岡市 銀座、西銀座通り
ブログはこちら
お車の方は富岡駅東の無料駐車場をご利用ください。

こりんの出店場所は、銀座通りひらのや写真館の駐車場です。

編みぐるみやあたたかな手編みの小物も取り揃えています。

天気予報は雨!!負けないぞ!

皆様のお越しをお待ちしています。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/07 18:36 ] イベント | TB(-) | CM(0)

ワイヤーポーチからワイヤー無しポーチへ

リネン混の小花柄で作りました。

この形に飽きたらふつうのポーチの形に戻せますよw



ファスナー下のワイヤー通し口は閉じてないので、中のワイヤーを引っぱり出せます。

緑色にびっくりしました?園芸用のワイヤーなのでw

snZZhZLH5cnP5wS1446680333.jpg

ワイヤーを抜くとこんな形。

入れるものによってはこの方が使いやすい時もあります。

J0F32LVO7XsLAal1446680290_1446680319.jpg



11月8日(日)9:30~15:00
第12回富岡まちなか手づくり市
群馬県富岡市 銀座、西銀座通り
ブログはこちら

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/05 09:01 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)

グラニー風トートバッグ

黄色と紫という反対色の組み合わせなのに、なんだかなじんでオシャレに見えますね。この布。

持ち手の付け方はこちらのフリーパターンを参考にしました(アメリカのサイトに飛びます)



マチは14センチ。マグネット留めです。

1Rg0AHS7B47xy971446421138.jpg B31xK26ORP505Sd1446421164.jpg


週末出かけた近くの山で、とてもきれいな景色に出会いました。
霧氷、というのでしょうか?梢に付いた霜が日に照らされて、ぱらぱらと落ちてくる様が幻想的でした。

FSGwXCztGCxDMXU1446424702_1446424729.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/02 09:47 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

