colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

仕切りポーチでお財布ポシェット

自分用に作ったお財布ポシェットを少し大きくして、「お財布プラスα」ポシェットです。

ファスナー25cm。レシピは主婦のミシンさん作のコチラです。



真ん中ポケットが浅いのでカードや小銭を入れると使いやすいです。

rP0OSuSMgk9V65O1472466253.jpg

長さ調節できるナイロンのひもは取り外して普通のポーチにもなります。

wM2dyKTZEN2BPpv1472466220.jpg

台風がいくつも過ぎていく間に夏は終わったのかしら?

秋っぽい色が気になります。

イベントまでもう少し。何作ろうかな(^^♪


syusyu.jpg    プチマルシェ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/08/29 19:58 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

ソウタシエのヘアバレッタふたつ

一点もののブローチばかり増えてきたので、バレッタも作りましたよ。

上はよもぎ、下はぶどう染めのコードを一色使いました。



秋のゆるふわヘアにワンポイントw

V8q0ozLdAM8b6Nv1472110635_1472110676.jpg

イベントの出店者が発表されました。

以前ご一緒したステキな作家さんや常々ブログを拝見している方々が..ああ緊張する(>_<)

不慣れなオバサンです、みなさまどうぞお手柔らかにw


  第2回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ

2016年9月4日(日) 10:30~16:00 ※雨天決行
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー
主催 手作り雑貨のお店 chouchou -シュシュ-
ブログはこちらです

 ぷちマルシェin前橋-1-

2016年9月16日(金) 11:00~15:00 
YAMADAグリーンドーム前橋102~104会議室
主催 ぷりんがこけた 
ブログはこちらです



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

タグ : ソウタシエ

[ 2016/08/25 17:12 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)

オトナの移動透明ポケット 

移動とか透明とかなんだかドラえもんの道具っぽいネーミングになってしまったw

少し大きめの移動ポケットで外ポケットはビニールなので、外からスマホ操作ができます。

ポケモンGOのポケストップアイテムも取れますよ(^^♪

ふたつはマグネット待ちです。

yT4N9_o6dCLARY11471563326_1471563425.jpg


イベントのプチプレゼント用にサシェを作っています。

中身は今年の河口湖産ラベンダーです。よく香って幸せな気分(*'▽')

NDbYC6b6Ime8jN81471650053.jpg


syusyu.jpg    プチマルシェ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : 移動ポケット

[ 2016/08/20 09:14 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(0)

保冷シート付きハンカチ作りました

日参している主婦のミシンさんの新レシピ。保冷シート付着ハンカチを作りました。

タオルと表布の間に保冷効果のあるアルミシートのキルティングをはさんでいます。

凍らせたアルミパウチの結露を吸い取り、保冷して、飲みやすい、そしてハンカチにして洗えるスグレモノです!

ただいま凍らせたソルティーライチを放置して実験中w




動画のレシピがありますよ。



それからこちらもミシンさんレシピの仕切りポーチ(以前の記事はこちら

大きさを変え、肩紐をつけてお財布ポシェットにしました。

kar2IHN7enFJmgp1471135321_1471135377.jpg

これのいいところはファスナーを開けても広がりすぎないところ。

身に着けている自分には取り出すお金が見やすいです。

zr_AHtfHJxPCay91471135070_1471135110.jpg

これに小銭やモロモロを入れて、イベントに参加しますw

syusyu.jpg    プチマルシェ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/08/14 11:01 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)

ブドウとヨモギで染めました

コードを染めていろんな色を作るのが楽しくなってしまって、アヤシイ植物をぐつぐつ煮出してはコードの切れ端を浸してますw

きれいな色が出たこの二つは合格!巨峰の皮と庭に生い茂るヨモギです。

並べるとちょっと和風な色に見えますね。

古代紫と萌黄色とか書くとぐっとそれっぽく見えてきます(^-^;



ブドウ染めはぶどうらしい色づかいのままネックレスに仕上げました。

kEvZlbnz4MF3YHY1470786850_1470786954.jpg

ヨモギは七宝のビーズと合わせたら、渋い和風のバッグチャームになりました。

6viUO_dXwJFTBw81470786975_1470787321.jpg


来月二つのイベントに出店します
syusyu.jpg    プチマルシェ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

タグ : ソウタシエ

[ 2016/08/12 10:00 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)

風は秋色..では全然ないけれど

酷暑のさなかですが、もう秋物の服が並んでいますね。

私も秋っぽい色づかいでブローチを作りました。



アクセサリーはもう何年もシルバーよりゴールド優勢ですね。

娘からゴールドのヘアピンが流行ってるって聞きました。

黒が定番のあのシンプルなヘアピンが..。知らなかった~(゜_゜)

HBROwlJYpHDxSEJ1470568331_1470568436.jpg


昨日は広島原爆忌、リオ五輪開会式。

今日は高校野球開幕。

暑さに負けず、まだまだ忘れられない夏を過ごしましょう。


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/08/07 20:50 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)

イベントのお知らせ

9月に二つのイベント参加が決まりました。

どちらも室内ですので残暑厳しいころでも大丈夫w

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。


  第2回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ

2016年9月4日(日) 10:30~16:00 ※雨天決行
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー
主催 手作り雑貨のお店 chouchou -シュシュ-
ブログはこちらです

松井田文化会館は妙義山が近く、周りには公園や広場があるいい場所でした。

駐車場もたっぷりあります。

syusyu.jpg


そしてもうひとつは、グリーンドーム前橋で平日に開催される初めてのイベントです。

主催は人気イベント、勢多会館の手作り雑貨マルシェin前橋を仕切るぷりんがこけたさんです。

平日のオトナ時間のマルシェ、がコンセプト。

ワークショップやヒーリングも予定され、お子さんや家族の方を気にせずゆっくり楽しめるイベントになりそうですw

 ぷちマルシェin前橋-1-

2016年9月16日(金) 11:00~15:00 
YAMADAグリーンドーム前橋102~104会議室
主催 ぷりんがこけた 
ブログはこちらです

プチマルシェ

どちらも布小物とソウタシエで参加します。

saLESrVb_zdqOUQ1469490010_1469490071.jpg


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/08/03 21:08 ] イベント | TB(-) | CM(0)