colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ペンダントとストラップ

大きなアクリルビーズでペンダントヘッドを作りました。

スティッチみたいな色づかいだなw




スマホの落下防止に手首にかける長さのストラップを作りました。

使いながら強度や色あせなどの様子を見ようと思います

3YYY2R02X0Q7jYC1477892265_1477892364.jpg


明日から11月。あ~どんどん寒くなる~(>_<)

年内に3つのイベントに参加いたします。

2016年11月27日(日) 10:30~16:00
第3回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ-
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー

2016年12月4日(日) 11:00~16:00
手作りマーケットinおにし 
鬼石多目的ホール(藤岡市鬼石158)

2016年12月17日(土)18日(日) 11:00~16:00
てづくりマーケット in LABI1
ヤマダ電機LABI1(高崎) 4Fラビゲート
(参加は18日のみです)


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/31 15:22 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)

シンプルに?

もともと装飾的なデザインが特徴のソウタシエに、シンプルもないのだけどw

服の色を問わず合わせられるように、カラーのコードを使わず作りました。

真ん中はアクリル、上のふたつは天然石です。



欲張りなのか貧乏性なのか、いろんな色を使いたい誘惑に駆られながら..(^-^; 

黒のビーズに黒一色のコードで作ったブローチとか見ると、潔さに背筋が伸びます。


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/27 09:20 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)

新色できた!

真ん中の石にアクリルを使った軽いペンダントヘッドです。

かなり大ぶりで、着けるとちょっと宗教的なモノにも見えますねw



鮮やかなパープルは巨峰の皮、スモーキーなピンクは巨峰と玉ねぎの皮染液をブレンドしてみました(^^♪

もう少しオレンジっぽいのが欲しかったんだけど、ブドウの青みが強すぎて結局ピンクにw

早速2色ともペンダントに使いました。

Cm9kSnqaOIMWGRE1477218328_1477218357.jpg

こちらは夏に仕込んだ柿渋で染めたもの。

日光に当てるとどんどん色が濃くなっていき、下の茶色のコードは今2か月後です。

このくらいでもいい色なんだけど時間は止まってくれない~

毎日濃くなっていくのも楽しいです。

uK0XB5JzLSyM8WG1477218377_1477218399.jpg


今後のイベント出店です。

2016年11月27日(日) 10:30~16:00
第3回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ-
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー

2016年12月4日(日) 11:00~16:00
手作りマーケットinおにし 
鬼石多目的ホール(藤岡市鬼石158)

2016年12月17日(土)18日(日) 11:00~16:00
てづくりマーケット in LABI1
ヤマダ電機LABI1 4Fラビゲート
(参加は18日のみです)


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/23 19:36 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)

赤メノウでブローチ

使わないカフスピンから石をはがしてリサイクル。

ブローチにちょうどいい大きさのメノウをふたつゲットしましたw

どうせなら色違いで作ってみよう!

敷いた台紙の色を変えたので違う石みたいです。

合わせるビーズもクリアとマットなものと使い分けて変えてみたんだけど、画像ではあまりわかりませんね(^-^;



ひっくり返してチェーンを通すとネックレスにも。

実は作ってから、ここにひも通せるじゃーんって気づきましたw


Lsc2uHfyn1d2wEh1476885720.jpg


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/19 23:31 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(3)

秋のよもぎ


枯葉色とシルバーと秋よもぎでブレスレットを作りました。



よもぎが枯れる前にと、もう一度コードを染めました。

見た目は春と変わらない葉なのに、いくら煮ても重曹入れても色が出てこなーい(>_<) そりゃそーか~

うっすーいグリーンは名残りの緑と名付ければ、それも美しく見えますw


8Je6rlGHuR2uuXB1476354219_1476354275.jpg



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/13 19:30 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)

マカロンカラーでブレスレット

ブレスレットが続きます。

作り始めるといろんなデザインを試したくなってw

1468DN64lzj4t7l1475797493_1475797556.jpg

パステルカラーを合わせた優しい色合いで少し春っぽい(^-^;

イマドキの言い方ではマカロンカラー?シャーベットカラー?

中心は軽いアクリルビーズです。

CUqhMkfF4rgTHt71475799365_1475799424.jpg

裏側に固めのフエルトを貼っています。

zD4kJ1pSGjLLw3o1475797628_1475797675.jpg


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/08 09:26 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)

シルクロードの風~?

玉ねぎで染めた強烈な黄色を組み合わせて、ブレスレットを作りました。

ちょっとエキゾチックな色あいが作っていて楽しかったです。



イメージ的にはウズベキスタンあたりの少女がつけてる感じの~(^-^;

ハンガリー発祥のソウタシエがシルクロードを通って旅している気分です。

COw5oFNeIerU0PJ1475626385_1475626427.jpg


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/05 09:53 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)