colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

新しい季節はなぜか切ない日々で

素材もビーズ穴の位置も違う、別々に買ったカボションなのに同じ形にできました。

襟元にちょうどいい、小さめのブローチです。

b3Gc29ook7WxusS1490752689_1490752750.jpg

今年の冬は相次いで二匹のペットを亡くしました。

まだなんだか忘れ物をしているような気持ちですが、思い出を胸に身軽になって新しい季節に進んでいこうと思います。


今週の土日、初めての二日間開催のイベントに参加します。

ぽぷら
ぽぷら2


「ろじくる」まちなかスマイル大作戦
2017 年4 月22 日(土) 午前9 時30 分 ~ 午後3 時
富岡市中心部 
詳細はこちら
rojikuru.jpg

第4回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ-
2017年6月11日(日)  10:30~16:00  ※雨天決行
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー


 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : ソウタシエ

[ 2017/03/29 09:48 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)

ゴージャスなのかな?

手持ちのシェルのペンダントヘッドを中心に使い、大きく仕上げました。

金属の台座をくっつけたままなので、ビーズのフレーミングで隠してw



ソウタシエを並べるとよく、わぁゴージャス~と言われます。ソウカナ??

気張らず使えるように、結構色かたちを抑えめに作っているつもりなのですが..(^-^;

並ぶとそう見えてしまうのかも。

でもこれはゴージャスといえるかな。

7NL7KFsNHqoVW5w1490052927_1490053011.jpg


ぽぷら
ぽぷら2

ろじくるろご
 詳細はこちら



 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2017/03/22 09:07 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)

バラのカボションのブローチ

一月のビーズコレクションで買った、ソウタシエキットを作りました。

ソウタシエ作家のみんみんさんこと、はやしだ先生。ブログでいつも拝見している作品を実際に見れて、お話もできて幸せな時間を過ごしました。

ビーズ手芸の中の一つの手法としてソウタシエをとらえる方が多い中、ソウタシエだけを作り続けて普及に努められている先生です。

ご本人は繊細なソウタシエの似合う、少女のような佇まいでした(´▽`)

この真ん中のカボション、アクリルで軽くてレリーフが細かくて素晴らしいです。

ステキなデザインはもちろんですが、こういうパーツを見つけられるところが作家さんの腕の見せ所なんだと感じました。



一部ビーズを変えています。

作品画像が実物大なことに、作り終わって気づきました。さすがだ!

bY6qVOvIxxrgNnD1489535404.jpg


ぽぷら
ぽぷら2

地元イベントは引き続き出店者募集中です。詳細はこちら


ろじくるろご



 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/03/15 09:44 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(3)

久しぶりに縦切り替えトート

いくつかバッグを作った後は、はぎれ整理を兼ねてパッチワークしたバッグを作ります。

まぁ思ったほど減らないし、より細かなはぎれが増えていくんですけど(笑)



キルト綿をはさみ、底は合皮。

外と内にポケットひとつずつ。

dnvsueP2tOid3VK1489105859.jpg

グリーン系とピンク系。

いろんな色を買っているつもりでも、結局いつも好きな色合いを選んでいるのがよくわかります(^-^;

lJj2GhLTKQXs1hq1489105715_1489105824.jpg

mLqP7JYocSZfjeb1489105890_1489105916.jpg

イベントのためしばらく布モノが続いたので、明日からはソウタシエにシフトチェンジ!


ぽぷら
ぽぷら2

地元イベントは引き続き出店者募集中です。詳細はこちら


ろじくるろご



 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/03/10 09:53 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

オーガニックバス@高崎会場ありがとうございました

オーガニックバス@高崎会場 無事終了しました。

初めての会場、大きなテントの下にお店が集まる形は一体感があり楽しかったですw

ペット同伴OKなので、かわいいワンコもたくさん見られてテンション上がりましたよ~(´▽`)

そしてずーっと漂う移動販売車からのおいしそうな匂いにワンコ並みにさまようワタクシ(^-^;



足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

お客様も出店者さんもお話を聞くと、遠くからおいでの方がいらして、日々いろいろなコトを遠いからな~とあきらめている自分を少々反省しました。

主催のポンヌフさま、出店者の皆様お世話になりました。

2cY2e2JunEuWnSo1488757923_1488757971.jpg

来月はワタクシ的にはちょっと遠い(^-^;前橋文化会館です。

ぽぷら
ぽぷら2

ガチ地元イベントは引き続き出店者募集中です。詳細はこちら


ろじくるろご



 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/03/06 09:40 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日はオーガニックバス@高崎会場

16807516_1312263435463050_2719451078472882978_n.jpg

オーガニックバス@高崎会場
3/5(日) 10:00-17:00
上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
群馬県高崎市並榎町41-1
出店者紹介  ☆1 と ☆2

ステキな街並みの住宅展示場にフードやクラフトのテントと販売車が並びます。

暖かいといいなあ~。
 
布小物2

lL7rlMg63wzs3P_1488589021.png

初めての場所、久しぶりの屋外、何を持って行きましょう。

布モノとソウタシエ両方用意してスペースを見ながら並べるつもりですw

とか言ってても実際は、迫る開始時間にパニくりながらオタオタするに決まっている(^-^;

会場奥の方の大きなテントの一画でお越しをお待ちしています。




そのあとは

春のてづくりマーケット in 前橋市民文化会館
開催日時 4月1日(土)2日(日) 10:00~16:00
場所 前橋市民文化会館 大展示ホール
(前橋市南町3丁目62-1)

ろじくるろご

4月22日(土)開催の「ろじくる」(富岡)は引き続き出店者募集中です。

募集期間が3月21日まで延長されました。詳細はこちら


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/03/04 10:39 ] イベント | TB(-) | CM(0)