colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

間に合ったものと間に合わなかったもの

真鍮っぽいけど樹脂製の軽いボタンを加工して、ブローチの中心に使いました。

途中まで作って、春らしくないかな?と放置(^-^;

イベント後に仕上げました。

014ed2f7d5c7ff106eebdf416aea4277939f5bf4ed.jpg

こっちは間に合ったイヤリング。

春になったら使おうと思っていたきれいな色のビーズです。

01ed2ada1e6e5b4b64eac7d0b07065e9d2eafc2117.jpg


ビッグサイトのホビーショー楽しそう..(´▽`)

私は県内のイベントを見に行こうかな?

みなさまステキなゴールデンウィークをお過ごしください。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/29 08:29 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)

[ろじくる」ありがとうございました

お天気に恵まれ、盛況のうちに終了しました。

富岡まちなか手作り市を引き継ぎ、一年半ぶり?の開催でたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。



イベントフラッグ代わりのTシャツが路地のあちこちにはためく演出、オシャレです~(´▽`)

TeeKeWPp_1hVyxo1492919780_1492920229.jpg

うわ、ごちゃっとしてますね(^-^;

お手伝いの友人もいるし、ブースが広いのであれこれ欲張った結果ですw

布バッグとソウタシエと預かった手編み小物と盛りだくさんでしたが、持って行ってよかった(^^♪

幅広い世代のお客様にお買い上げいただきました。

XJQ07FwyWOnOklK1492919483_1492919738.png

正義の味方、ヘリテイジ仮面も登場!(ヘリテージは世界遺産ね(^^)

まちなかを楽しんでもらいたいというスタッフの方々の温かさが随所に感じられる、ステキなイベントでした。



ありがたいことに、オーダーをいくつかいただきました。

ご相談しながら順番にお作りしますので、よろしくお願いいたします。

そんなわけで5月は制作月間。

6月の次のイベントに向けてまた布や石が買えるわ~(^^♪

シュシュ6月

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/23 11:58 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日は「ろじくる」



  ろじくるHP https://rojikuru-tomioka.jimdo.com/


明日は「ろじくる」@富岡まちなか。

花と緑でいっぱいのまちなかを歩きながら、ハンドメイドのお店やフード、音楽を楽しみに来ませんか?

市内の飲食店が展開するフードブースでは、お得な共通お食事券を販売するそうです。

私は銀座通りの大きな駐車場にテント張ってお待ちしています(^^)/

AzuDdmxlpPApWIO1492561665_1492561738.jpg

5sMLchCwCk3qZ6i1492735153.jpg


昨日通りがかった駅前はお花のオブジェを制作中でした(なので端っこだけw)

できあがったらすばらしいフォトスポットになりそう(^^♪

0aQBSQpvzDT9fMo1492732476.jpg

駅前の歩道も花壇が作られています。

明日は駅前広場でオープニングイベント。盛りだくさんの一日です。

花と緑のぐんまづくり2017in富岡安中のHP  http://hanatomidori.net/?cat=6



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/21 09:35 ] イベント | TB(-) | CM(0)

はぎれで小物作り

今週土曜日の「ろじくる」に向けて、お手頃な小物をもりもり作っています。

ホントはきのうソウタシエのワークショップに行ったし資材も買ったし、そっちが気になる~(^-^;

でも久々の地元イベント、久々のおソトなのでにぎやかに見えるように頑張ります。

pVyjVrYUULnqnqg1492560667_1492560756.jpg

いつも並べる、メガネケースと切り替え巾着。

ラッピングはできませんが、気軽にプレゼントもできるプチプライスですw

3M4DM7z_5fS6NQp1492561951_1492562037.jpg

rojikuru.jpg
ろじくるHP https://rojikuru-tomioka.jimdo.com/

お店の目印はお富ちゃんコスプレのダッフィーw(地元ネタです)

IMG_1307.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/19 20:30 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)

ZAKKA MARKETありがとうございました

ZAKKA MARKET@ビスコッティハウス終了しました。

足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

ビスコッティハウスのモデルルームやレストランはおばさんでも入った途端、わぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪ってなってしまう可愛らしさ。

レストランのエントランスに手前のソウタシエから、ブースシェアしたイーネオヤのhana limaさん、お隣は刺繍小物のHARITOITOさん。

自称「細かい針仕事コーナー」ができあがりましたw



レストランの両側にもワークショップやハンドメイドのお店が並びました。写せてないけど(^-^;

3xFTMuZXCs8Qm2T1492387238_1492387265.jpg

hana limaさんのイーネオヤ。すごいでしょ?

糸の結び目だけで作る立体的なモチーフに、お話を聞くお客様は「気が遠くなる~」ってw 私もです(^^)

新作の、お花じゃない進化形イーネオヤ的な作品は早速お嫁入りしていました。

DKjFKzmnGCD_rZw1492387369_1492387409.jpg

ハンドメイドの好きなお客様とたくさんお話をして、ステキなアイデアもいただきました。

初めてのソウタシエだけでの出店でしたが、実はこんなに買っていただけたのも初めてです。

一風変わった手芸だけど選んでくださる方もいるんだと、とても励みになりました。

出店者さんやスタッフの方も皆さん優しくて幸せな一日でした。どうもありがとうございました。


MO4EQ6x3enXhQjx1492387194.jpg

今週の土曜は富岡{ろじくる」

久しぶりのテントでの出店です。

同じ日から始まる「花と緑のぐんまづくり」のイベントで、会場の周りもお花がいっぱいですよ~

URnbDu0HOnm_8Th1492387609_1492387628.jpg

rojikuru.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/17 10:08 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日はZAKKA MARKET@ビスコッティハウス

qM71VK7x1nfBef61491478307 (1)

明日、高崎 棟高町のDiluch & Biscotti HouseでZAKKA MARKETにソウタシエアクセサリーで出店します。

「雑貨が似合う家」ビスコッティハウスのモデルハウスとレストランにハンドメイドのブースの他、ワークショップやフードが並びます。

イオン高崎に行きがてら?ぜひ遊びに来てくださいw



ご一緒するhana limaさんはきっと春らしい小花のイーネオヤを並べるんだろうなーと、私も花かごの新作をひとつ作りました。

が、どうやらhana limaさんの新作はお花じゃないらしいw(゚o゚)!

え?イーネオヤって花じゃなくてもいいの?

ホンモノは見てのお楽しみ~(^^♪


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/15 20:24 ] イベント | TB(-) | CM(0)

イースターバニー

いつもより遅い桜の季節を楽しんでいます。

京都や上野公園に集まる外国人観光客にそんな混んでるとこじゃなくても、全国ほとんどの町に桜並木や桜の名所はあるよって伝えたいw

私もこの春、知らなかった地元の桜スポットを教えてもらいました(^^♪

イースターにちなんで、うさぎ柄を使いました。



ポシェットはクリップ留めを後ろに作ったので、2wayで使えます。

g1UKD1BUOKwv0vE1491478107_1491478195.jpg

ワイヤーポーチも作りました。あーうさぎがかわいい♡

5RLWoRJLsSH6rqz1491955886_1491955947.jpg

今年のイースターは4月16日。16日と言えば

qM71VK7x1nfBef61491478307 (1)

ソウタシエで参加するので、うさぎはいませんが、ブースシェアするhana limaさんの春の小花のイーネオヤが見られるレアなイベントです!

室内のブースでお待ちしています。


rojikuru.jpg


シュシュ6月


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/12 09:51 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)

飛び入り参加します!

先日の前橋のイベントでは、ソウタシエに興味を持ってくださった方に大勢足を止めていただき、楽しい時間を過ごしました。

作りかけのモチーフを手に夢中で説明を繰り返すうちに、また回ってきていただいた方に同じ話をもう一度するという失態も..(>_<)

そんないっぱいいっぱいの私のところに、遊びに来てくれたイーネオヤ作家のhana limaさんからうれしいお誘いをいただきました。

qM71VK7x1nfBef61491478307 (1)

4月16日(日) ディルーチェ&ビスコッティハウス棟高店

ZAKKA MARKETにhana limaさんと一緒に出店します(^^♪

イーネオヤとソウタシエというマイナーなジャンル同士、タッグを組みました!

なーんてそんな猛々しいモノじゃないけど、ステキな店内でちょっと変わったハンドメイドも見ていただきたいな、という思いですw

hana limaさんの繊細に咲くイーネオヤはこの季節にピッタリですよ。 ブログはコチラです。

hana limaさん曰く、「ユニット出展」。 なるほど~タッグを組むなんて物騒な言葉しか思い浮かばなかったよ~(>_<)

イオン高崎近くのオシャレなモデルハウスとレストランです。
(ディルーチェさんのHPはコチラ ZAKKA MARKETインスタはコチラ

当日はランチ営業のほかにフードさんも出店します。ぜひお立ち寄り下さい。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/06 21:40 ] イベント | TB(-) | CM(4)

春の手づくりマーケットありがとうございました

春のてづくりマーケット @前橋市民文化会館、2日間無事終了しました。

皆さまありがとうございました。

一日目の帰宅後、品薄になったポケットポーチを頑張って作りましたが、二つが限界~(>_<)



初めて参加したイベントでしたが、ブースをひとつづつゆっくりご覧になる滞在時間の長いお客様が多いなと感じました。

毎回さまざまな手作りを楽しみにこのイベントに足を運んでこられる様子がうかがえました

そんな空間に混ぜてもらって、私もたくさんお話させていただき幸せとモチベーションをチャージしました!

うれしいことにこのブログをご覧になって、遠くからいらっしゃったお客様にお会いできました。

こんなそっけない記録で心苦しく思いつつ、見ていてくれる人ってホントにいるんだ!と新鮮な驚きと幸せな気持ちにぼーっとしてしまった二日目の出来事でした。

hK0Tf_Z2ys_CqoO1491182105_1491182276.png

出店者さま、主催のぽぷら工房様、お世話になりました。ありがとうございました。


rojikuru.jpg

第4回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ-
2017年6月11日(日)  10:30~16:00  ※雨天決行
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー


 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/03 10:04 ] イベント | TB(-) | CM(0)

春のてづくりマーケット @ 前橋市民文化会館 一日目

春のてづくりマーケット @前橋市民文化会館 一日目が終了しました。

まるで冬に戻ったかのような寒さの中、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

SiKv6wLkSmpuoRe1491039729_1491039757.jpg

開場前の一枚。いろんなジャンルのハンドメイドが並ぶ空間はワクワクします(^^♪

gg4zySF3Y43af801491039824.jpg

ホールの半分は生地屋さんがお店を開いています。

手芸屋さんにないような布がたくさん!

あー気になる~ ずっと誘惑され続けているような気分です(^-^;

L2pex3MaI9KHqE31491039853_1491039892.jpg

明日も頑張ります(^^)v

 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/01 19:04 ] イベント | TB(-) | CM(0)