colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ移転のお知らせ

このたびブログを移転いたします。

新ブログ collineこりんのてづくり(http://ameblo.jp/colline1/

今までの記事はこのままにして、次回からは移転先のアメブロで書いていくつもりです。

内容は相変わらずの、作ったものを貼り付けるブログですが(^-^;、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 移転先 http://ameblo.jp/colline1/  

[ 2017/06/23 09:44 ] 雑感 | TB(-) | CM(0)

ご縁と挑戦

イベントが終わり、お待たせしていたオーダー品を作っています。



ありがたいことにchouchouさんから布小物の委託のお話をいただき、準備を進めています。

あの優しげで華奢な小物の並ぶかわいらしいお店に、置かせてもらって大丈夫なんだろうか..とビビりましたが、chouchouさんがきっとなんとかしてくれるでしょう(^^♪

kPPCDz9xjPlv_eG1497484031_1497484045.jpg

もう一つのビビるお話。ソウタシエでイベントに出ます!

ビューティフルロックさん主催のららん藤岡のデザインロックフェスは毎回県内外のクリエイターさんが集まる大きなイベントです。

藤岡クラフトは同会場でクラフト系のイベントになるようです。

この第一回に出店が決まりました。

ソウタシエと同じくらい(?)マイナージャンルの手芸作家さん二人とのユニット出店で、「これ手作りなの?うわ細かーい」の世界を作りますよw

詳細は次回に。

夏休みの道の駅。ドキドキです(>_<)


クラフトイベント-クラフト-イベント-手作り-群馬-雑貨-高崎-ららん藤岡


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/06/15 09:52 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(2)

ハンドメイドマルシェchouchou VOL4ありがとうございました

ハンドメイドマルシェchouchou VOL4は盛況のうちに終了しました。

近くに見える妙義山までそのままドライブしたくなるような爽やかなお天気の中、思いとどまって(?)足を運んでいただいた皆様まことにありがとうございました。

前回にお買い求めいただいたお客様に何人もお会いして、定番を持って同じイベントに参加する大切さを改めて感じました。

店なし委託なしネット販売なしの身にはたいそうありがたい場所です。



ソウタシエもコンパクトに並べました。

なんか外国っぽい~と言ってくれた女の子、目を留めてくれてありがとう(^^♪

fvRdWpnCxFHn5vB1497224876_1497224894.jpg

開店後たくさんのお客様を撮りたくて、抜け出して一枚。

2dzCibg2tB2xZN51497224957_1497225945.png

食べかけでごめんなさい。思わず撮ってしまいました。

出店者のアルカディアさんのパン。オリーブとマカデミアナッツが鬼のように(ほめ言葉です!)入っているの。

とってもおいしかったです!

U7hr10yTpRoUEGf1497224769_1497224813.jpg

終りごろには、はじめましての出店者さんのかわいかったりカッコよかったりのアイテムに刺激を受けたり、おなじみになった出店者さんたちとも楽しくお話ができました。

おしゃべりしてて写真を全然撮ってこなかったのが悔やまれます(いつものことですが(^-^;

主催者のchouchouさん、その細腕でこの集客力。すごいです。いつもありがとうございます。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/06/12 10:30 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日はハンドメイドマルシェchouchou VOL4

明日は松井田文化会館にてハンドメイドマルシェchouchou VOL4です。(主催者chouchouさんのHPはコチラ

今回で4回目。回を追うごとにお客様が増えて広がりを感じます。

顔見知りの出店者さんも増えたので、お会いするのが楽しみです。




布モノの新作をたくさん作ったので結構な荷物です。

帰りには軽くなってますように。

4CwW6N9vIChNHL_1497007892_1497007904.jpg

ミシンの合間にソウタシエも作っています。

ラフな感じのブレスレットとか、とか..うう~時間切れかな(>_<)

98oisGUJ39LTmv51497007969_1497007984.jpg

画像間に合いませんが(この記事は予約投稿です)、編み物の先生をしている友人の手編み小物も並びます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


シュシュ6月

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/06/10 09:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

ポーチたくさん

たくさん作ったぞ!と思ってたのに、並べてみるとこんなもんか~(^-^;



先日決まった次のイベントは、ソウタシエで出店なので、布をなるべく使い切りたい。見飽きる前にw

4YXUSXY2uWYDYQp1496792631.jpg

オトナのポケットポーチはマグネット待ちです。

a3338ChmMiML2vC1496792666.jpg

今週末のイベントに持って行きます。

シュシュ6月

コチラで出店者紹介も始まっています。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/06/07 09:05 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)

イベントまで一週間

マミージュエルボックスさんのラウンドトートを元のサイズでもうひとつ。

この大きさだと布幅を効率よく使うことができます。さすがよくできてる!



ワイヤーポーチも増産中。

xXv6oBT0y826hg11496448271.jpg

NuZpRVX5HgWsN5o1496448299.jpg

オシャレな色使いの和風っぽい生地は大きなワイヤーバッグにしました。

反対側にはネコちゃんもいます。

布耳に書かれた会社名、見たことないなと思ったら京都の和装小物のメーカーでした。なるほど。

d0OR5qph21RVoII1496448318.jpg

イベントまであと一週間だ~(゜-゜)

シュシュ6月


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/06/03 09:57 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)

