colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2室書類バッグ試作

2室バッグとは色気のないネーミングですが、なんて呼べばいいのかな?ダブルルーム?セパレートバッグ的な?

筒型の布をパタンとふたつに折りたたんだ形のバッグなんです。

正面からはふつうの縦長トート。

CD44XBI3neJ9CP81432252955_1432253076.jpg

開くと、ふたつに分かれた収納部分と真ん中にはポケットまで!

雑貨屋さんの店先で、この構造のショルダーバッグを見たときは「簡単でよくできてる!」と感心したのですが、見かけほど単純じゃなかった(>_<)

裏をつけてどういう順番で縫い、どこで返し口をつけるのか、いろいろ試したけどわかりません(汗

結局内側でバイヤス処理しましたが、たぶんもっと楽なやり方があるはずです、

HKveYcnza0cNr4A1432253090.jpg


裏側というかマチ側の布はとてもかわいいのに、チラ見せ程度の面積しか見えず、もったいなかったな.. 柄合わせすればよかった。

それから普通の裏付きバッグの倍の布を使うことになるので、大きさの割に重いです(^-^;

もう少し改良できたらリベンジ!

riBWeBwH8TiT88Z1432253115_1432253193.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/05/22 10:02 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

