colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マロン巾着にワイヤー入れてみました

ワイヤーポーチの底にタック入れたら、また違うシルエットになるのかなー?

なんか前に作ったような気が..と思い出したのが、yunyunさんのマロン巾着(レシピ)です。

OrXWChKkXWrF6YV1419036182_1419036473.jpg

人気作家さんのレシピをいじるのは少々気が引けるけど(汗

ワイヤー入れる前のファスナーポーチ状態。

ブルーの布に綿レースを重ねて夏っぽくしました。

1IuxpcpfMoIbuFh1433202810_1433202885.jpg

ワイヤー入れました!

ちょっとがま口っぽいふんわりした形に。

底をつぶし気味にして撮っています。

hIh5OSAsw7wTlJ31433298948_1433299018.jpg

ものを詰めると、いつものワイヤーポーチとあまり変わらない感じだぁ..

少し丸っこい程度?

WWlyTuMFUV3aDpW1433202964_1433203094.jpg
uhZpkglaDFKUnvP1433204599_1433204629.jpg

内布は光沢のあるサテンシャンタンです。

薄手のキルト芯をはさみ、もうマロンでも巾着でもないのですが(^-^;、どんなアレンジをしてもバランスのいいパターンだと思いました。

yunyunさんありがとうございます。というか失礼しました

wWyEYfZdNMxf3SN1433204663_1433204685.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/06/03 11:40 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

