colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ワイヤーバッグとポーチ


オーダーのワイヤーバッグを作りました。

人気の和柄、朱色バージョンもやっぱり買ってしまったw

ファスナー45cmです。隣はレギュラーサイズのファスナー30cm。



広げた口の大きさがわかるように、近くにいた子を入れてみたw

CEphnvRXT7ih6pN1433980079_1433980144.jpg

パッチワーク通信社の事業停止のニュースには驚きました。

パッチワークを習っていた頃、雑誌の特集が楽しみでした。

先生の教室の本棚にずらりと並べられたバックナンバーに、「色彩の宝石箱や~」とワクワクしたのを覚えています。

ネットでいくらでもステキな作品やレシピが見られてしまう今、本作りは難しいのでしょうね。

この頃は手芸本をほとんど買わなくなった私には、残念なんて言う権利はありませんが。

キルト展やデザフェスの賑わいを見ると、ハンドメイド人口は減っていないのになと思いました。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/06/11 10:01 ] ハンドメイド作品 バッグ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する