colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏用スヌードにリメイク

旅行に行っていたため、更新が開いてしまいました。

この時期の首回りの日焼け防止にストールは便利ですが、ぐるぐる巻くと結構暑いし崩れやすい。

両端を縫ってゆったり巻けるスヌードにリメイクしたらイイ感じw

これはオススメです~いやもしかして結構あるあるなのかな?

画像は二重の輪にしたところです。

WnZpnvV0xmckIkP1434515472_1434515591.jpg

両端をクロスするように重ね、黒い線の所を二辺縫うだけ~

これはシワ加工のガーゼなので軽く手縫いしました。

BR0TD1p278j7nx31434514777_1434514786.jpg

細い夏糸で編んだブレードを一部分だけ縫い付けて遊んでみました。

見えたり見えなかったりw

Zcb5ZcFC_Nomy9T1434514966_1434515077.jpg

重ね目を横に持ってくるとこんな感じ。

適当にかぶっても、自然にドレープが出て何とかなる気がします。

どんなにゆるゆるに巻いても、端がずり落ちてこないのが快適ですw

夏こそ緩めに巻けるスヌード最強(^^)/

psQTgY77_x9mgSK1434514850_1434514950.jpg

手持ちのストールをみんなスヌードに縫ってしまいたい誘惑にかられましたが、羽織ったりひざ掛けにはできないなあーと思いとどまりました(^-^;

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/06/18 10:17 ] ハンドメイドレシピ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

