colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がま口リベンジ

がま口小銭入れのオーダーをいただき、久しぶりに作りました。

ダイソーで口金が買えるようになった頃(そうとう昔w)いくつか作ってみましたが、付属の型紙がいまいちだったのもあり、なんだかなーで終わりました。

嘘です

ホントはきれいにできなかった。サイズは合わないしボンドで汚れるし。

がま口って難しいんだ....とボー然とした覚えがありますw

その後縫い付けタイプなら差し込みに慌てないかな?と思ったけどこれもダメ。

口金に開いた穴を探して針折れそうになる~そしてだんだん布がずれていく~(゜_゜)

大きな口金バッグを自分用に作ったりはしたけど、ずっと苦手意識がありました。

でも今なら作れるかも?と練習期間をいただきリベンジ!

口金はダイソーのものw 型紙は少しアレンジしました。



いくつか作ってわかったのは、当たり前だけど正確に裁断して縫うこと。

カーブと大きさが合っていれば、きれいに差し込めるのだウン年前の自分よ。

とは言え「がま口金専用刺し込み器具」という心強い助っ人の力を借りたので、胸を張れる立場ではない(^-^;

gama.jpg

でもひとつ克服できた気がしてうれしかったです。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/06/24 11:12 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

