colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

角型がま口で印鑑ケース

ダイソーの口金で今度は印鑑ケースを作っています。

作り方はこちら→角型75mm口金で手作りの印鑑ケースの型紙(ここさんのブログ ここめいど)で教わりました。

とっても簡単でびっくりw 縫わないし。

mJymK4muoiaOAah1435104937_1435104974.jpg

内布は合皮で汚れにくいところもニクイ。

調子に乗って作っていたら、翌日腱鞘炎気味に.. 紙ひもを押し込む作業は結構力を使いますねw

ところで100均の口金ってどうなんでしょう?

見たところしっかりしてるし、これで充分のように見えるのだけど。

手芸屋さんの口金との値段の差はどこにあるのかな?


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/06/26 20:55 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する