colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

綿レース生地でブラウス

夏の定番、綿レース地でフレンチスリーブブラウスを作りました。

型紙はfab-fabricさんのフリーパターンを使いました。 
こちらです)

簡単なのに着てみると、とてもきれいなラインが出ます。

布帛でもあき無しでかぶって着れます。でも首回りは開きすぎない絶妙なデザインです。

脇はスリットを入れました。

白い壁に白布で見にくいですがw

nVNXYdeymB30AYd1437561905.jpg

えりぐりのポチポチは何かというと、
短時間で作れた勢いのまま、手持ちのベネチアンビーズを縫い付けたものです。

蛇足かな?と思いつつ、カジュアルに着たかったので。


DuyFALEr8IvckSR1437561944_1437561971.jpg

でもこんなのがあると、今度はアクセサリーがつけられないな..


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/07/22 20:37 ] ハンドメイド作品 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する