colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぎれ利用のコースター


どんどん増えるはぎれを何とかしようと日々思っているのですが、先日たどりついたpoporinさんのブログでいいものを教えてもらいました。

正方形5枚を組み合わせて作るコースターです。

作り方はこちら→チャームパック5枚で超簡単コースター わかりやすく書いてくださって、とても簡単♡

布の四分の一しか表に見えないので、ぜいたくな使い方なのかもしれないけど、はぎれなのでむしろたくさん消費できて好都合!

キルト綿入れなくてもふっくらしています。



合わせ目はこのように互い違いに重なっています。

一周ミシンで押さえました。

JeGhuV7aSUqvzeq1439790213_1439790243.jpg

poporinさんありがとうございます(^^♪

裏側を含めた5枚の布の組み合わせが楽しくて、たくさん作りました。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/08/17 15:39 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(2)
こりんさんこんにちは!
先日はブログに訪問して下さり
ありがとうございました。
ミシンで一周押さえると、また雰囲気変わって
可愛くなりますね。
これ、ハギレの消費にいいですよね~。
私もまた作ろうかな。
いろんな手作りを楽しまれてるのですね。
可愛い小物がたくさんですね~。
また訪問させて下さいね。
色々と拝見させて頂くのを楽しみにしています☆彡
[ 2015/08/18 12:06 ] [ 編集 ]
poporinさんご訪問ありがとうございます!

とてもいいレシピを教えていただき、うれしいです(*^_^*)
勢いでカットしまくった正方形がまだたくさん..(笑)
ピンタレストではいろんなアイデアが見られるのですね。
またいろいろ教えてください♡
かわいいポロンちゃんも楽しみです(^^)/
[ 2015/08/18 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

