colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラー付き!ティッシュケース付き!化粧ポーチ


欲張りな機能を名前に入れましたw

タックの場所がずれてしまい、変なえくぼができてしまったけど、自分用なのでそのまま~(^-^;




裏側はティッシュケースです。

以前コースターを教えてもらった、poporinさんがポケットティッシュ入れに応用していたので、私もポーチにくっつけてみました。
(poporinさんの簡単ポケットティッシュ入れはこちらです)

S9KiexdB5FEi3gJ1441320726_1441320821.jpg

スナップを開けると、小さな鏡付き。

顔全部は見れないけど、手早く口紅を直す時はこれで充分です。

q1FTAA1OjAJlDXA1441320645_1441320709.jpg

この鏡は、マカロンケースの中に入るサイズで作られたようです。

厚紙を布でくるんで、鏡を入れて絞り、フラップに縫い付けました。

ここをほどかないと洗えないのがネックかな?

せっかく布で作ってるんだから洗えなきゃねーと思うのです。

6NDThO_8fQiJb2f1441320891_1441320918.jpg GGKFR8y4SFTVzIV1441320841_1441320877.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/09/04 08:56 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

