colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイヤーポーチとピスネームのお話

レトロなお花柄でワイヤーポーチを作りました。

ry1xkkdPjoEHGop1445213342_1445213403.jpg

collineの名前を一番初めに使ったのは、ピスネームでした。

委託販売を始めてしばらくしてから、それっぽく見せたいーとつけ始めました。

表にバーンと貼るタグよりさりげないのがイイ!

当時はピスネームという名前も知らず、あのはさむヤツ(笑)

それには何かしら文字を入れないと~ なるべく引っかかりのない目立たない単語にしたいなw

colline(コリーヌ)は仏語で丘という意味なのですが、住所に岡がつくので、という程度のうっすらしたつながりです。




おしゃべりリボンさんでこれまた目立たない白抜き文字でオーダー。

モスグリーンはどんな布でも合わせやすくて、以後私は毎回この組み合わせです。

7ArimbrJtK9VUiH1438468504_1438468595.jpg

内布のどこかに挟みこんでいることが多いですが、これは外に出してみました。

自分の名前でイベントに参加する時に屋号に使い今に至りますが、スペルを確かめなくても打てるようになったのは最近のこと(>_<)

なんでもいいんだけどーと思い入れもなく名づけたけど、今は気に入っています。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/10/23 10:22 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

