colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウタシエのチャームできました

コープの手作り頒布会のソウタシエチャームのつづきです。

フエルトを台にしてブレードで作ったモチーフやビーズを縫い付けていきます。

ブレードに針を通すのが固い!
PHELJrsRMf0Tl7F1452209776.jpg

モチーフの縫い付け終わりました。

本当はフエルトが見えないはずなのにスキマが空いてるのは、糸がきつすぎて反っちゃってるからです

WcDndz2kuvZ9I2j1452209832_1452209878.jpg

更にビーズを縫い付け、ブローチ金具をつけたもう1枚のフエルトと巻きかがりして出来上がり♡

ぱっと見はそれなりに見えますが..

7I7RFyDAO42s4bn1452209917_1452209991.jpg

本物を見たことがないので正解がわからないのだけど、裏側はこんなでいいのかな?

いやよくないだろう(>_<) 切り口見えちゃってるし、厚みのある両面テープも横から見えるんだよなー

018b19583d7965f2d34d552ee7c395787da9a1814b.jpg



RwnlT10iEqoVcuU1452210026.jpg

でもひとつ作って少しわかりました。

ブレードの見えるところに針を刺さないよう気をつけて、いじりすぎずにでさくさく作る。
モチーフは端のカットの長さまで極力同じ大きさにそろえる。
けっこう力が必要なので、肩パンパンになる。
あと左で針持っても作り方は同じ。

レシピがないと作れないし、ブレードも手に入りにくいので、キットで体験できるのはいいと思います。

早くも次のキットが届いてますよ(笑


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/01/09 10:42 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(3)
ソウタシエキット
こんにちは~初めてコメントさせていただきます。
私もコープで注文し、先日第四弾が届きました。
ソウタシエはずっと前から作って見たいと思っていました。
でもソウタシエをしているお友達もなく検索していた所、同じキットを作ってらっしゃる方を発見して、とてもとても嬉しくなりました。
私は他のアクセサリーを作ってイベントなどに出展していますが、ソウタシエもずっと頑張って作って行きたいと思っています。
こんな私で宜しければ、是非是非お友達になっていただきたいです。
下手くそですが、私のブログ「妹妹飾品創作室」メイメイアクセサリークリエイティブルームで検索していただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
[ 2016/01/29 15:57 ] [ 編集 ]
Re: ソウタシエキット
はじめまして。お仲間に会えた!
よくぞ発見してくださいました♡ありがとうございます。
早速ブログ拝見いたしました。
もうすでに資材揃えてオリジナルを作ってるなんて!!
さすがアクサせりーを作っている方は細かい作業が得意ですね。うらやましいです(^-^;
ぜひいろいろ教えてください!
[ 2016/01/29 18:41 ] [ 編集 ]
こんにちはーお返事ありがとうございます!(^^)!
何を仰いますやら・・・教えていただきたいのは私の方です。
お近くならばご教授いただきたいです。
こりんさんもミシンされてるんですねー、私もベストとか帽子とか作りますが、バッグのように立体的な物はめちゃくちゃ苦手です。
手作り市にも出展されてるんですねー。
楽しいですよねー、売れるともっと楽しい!PPP
又覗きに来ます。これからも宜しくです!
[ 2016/02/06 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

