colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ソウタシエチャーム その2

ふたつめのソウタシエチャームのキットが届いたので、忘れないうちに早速作りました。

今度のブレードは少し柔らかく、針が刺しやすかったです。

白いぐるぐるがニューパーツで、ピンセットで端から巻いて作ります。

ピンセットは先細でまっすぐなタイプがいいと思います。

縫い留める糸がきつすぎて、丸がいびつになってしまっています(汗




厚みのあるモチーフが少ないので、前回よりフラットな仕上がり。

真ん中のビーズが安っぽく見えるのが残念ですが、同じ価格でキットを作るのだから仕方ないですね。

服を選ばず使えそうなので、ブローチ金具をつけました。

e_iEchzzt6ePaup1452773049_1452773132.jpg

ruUyAlmludBa46M1452775701_1452775759.jpg

今回は4~5時間くらいでできたかな?


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/01/14 21:57 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(3)
こんにちは~素敵素敵♪
私まだこれ作ってないのです。
これって前のおさらいみたいですねー。私は次のが早く来てほしいです(笑)

あ、そうだ、こりんさんアメーバ開設されました?
お忙しいでしょうが、その後の記事を楽しみにしていますねー💛
[ 2016/02/13 17:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

次のキットも届いてるのですが、まだ手を付けてませんw
作り始めると結構のめりこんで一気に作ってしまうんですが、細かくて..(^-^;

ソウタシエやいろいろなお話を妹妹さんとしたいので、そちらにお邪魔させてくださいね☆
[ 2016/02/13 19:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~
えっ?!この後のキットがもう届いてるんですかー?!
うちは毎月月末なんで待ち遠しいです~

遅くなりましたが、アメーバにメッセージありがとうございました。
同じくアメーバでこりんさんにメッセしましたけど、届いてるかどーか、一度確認して下さいね~

わー、これからが楽しみだー♪
[ 2016/02/14 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する