colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさみみ巾着

最近ピンタレスト(Pinterest)でハンドメイドのサイトを渡り歩いています。

今までたどり着けなかった海外の作家の作品が芋づる式に見ることができて、世界が広がるとはまさにこのことw

でも画像ひとつ載せるにしても著作権が厳しい昨今に逆行するような、パクリ(失礼!)放題でなんかいいの?とも思います。

そんな葛藤もありつつ、でも真似したくなるモノをこっそり作ってみた(^-^;

イースターバニーのキャンディーバッグは日本に来るとうさみみ巾着かな?




ひもは余り毛糸のくさり編みです。

巾着のひもの先のモチーフは片方はひもを通してから編みました。

そうすると結び目を作らなくてもモチーフがストッパーになってカワイイ♡(ここはパクリじゃないから!)

4HoAXioYxkMEIc51456222074.jpg

私が真似できるのはせいぜいこの程度ですが、もっと特徴的なデザイン真似してそれを売ったらアウトなんでしょうね~

でも一度見ちゃったものは何かの時に出てくるんだろうな。そう思うとある意味禁断の泉ですよ、これは。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/02/29 19:56 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(2)
こんにちは~
うふふふ・・・パクリ販売はちょっとヤバいかもしれないけど、自分のモノにするなら悪くないかも・・・

そしてそれをヒントに少し変えたのなら、立派なオリジナルだと私は思います。(*^^)v
変更アイディアは自分のものですからねーvvv

うさちゃんの巾着とても可愛いです!
沢山売れると思いますよー頑張って!!

[ 2016/03/02 14:32 ] [ 編集 ]
メイメイさんありがとうございます!

ソウタシエもpinterestで見てはうっとりとしていますw
これはもうパクるとかの次元ではなくて、美術観賞ですね(^^
フランスやロシア語圏からのピンが多くて独特な色づかいが素晴らしいです♡
[ 2016/03/02 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

