colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ミニバネ口ポーチ

久しぶりにバネ口金を買ってみました。

幅10センチのミニサイズなので、浅いぺったんこタイプに。

形はかわいいけどキャンディーやお薬くらいしか入らない~

一応鍵を入れてバッグの持ち手に下げられるようにボタンホールを作りました。



流行りの富士山柄も。

一枚の布にこんなにいろんな和柄が入っているのw

小物作りには最適な布です。

nH6xaGpZZEmeRLW1457754770_1457754857.jpg


5年前のあの日、何をしていたか覚えていない人はいないのではないかしら。

5年前の3月11日は今年と同じ金曜日。娘の中学の卒業式でした。

親の私でもきのうまでと同じ日はもう過ごせないと感じた日、

思春期の子供たちにとって、卒業と共に大きすぎる節目を突き付けれられた思いだったことでしょう。

被災地の、そして日本中の今年成人を迎えた同い年の若者たちが顔を上げて歩いていてほしい、と願います。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/03/12 13:52 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する