colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウタシエチャーム最終回

コープの頒布会のソウタシエはこれが最終回です。

コードが固いだのビーズが安っぽいだの文句も言いましたが(^-^;、まだあまり浸透してない手芸を取り上げた生協はグッジョブ!だと思います。

何より文句を言えるような腕ではないのだし(>_<) 練習しなくちゃ!

fc_F3EITvOKkf6d1458951792_1458951820.jpg

パーツを縫い付けてできたのだけど..
ErVjpheZw_THpHz1458951851.jpg

こーんなに厚みがあるのですよ~

多いところは3つ重なってるからね。

ブローチにすると下を向いちゃうんだけど、裏布を平らにパーツを山型に仕上げられなかったのが敗因だと思います。

r1hQt91MkaNUU_Y1458952229_1458952267.jpg

ブローチ金具や丸カンをはずして、開いてた穴に革ひもを通してチョーカー風にしてみました。

下に揺れるパールも追加して春っぽいネックレスになりました(ムリヤリ笑)

98Rrc3XlwCniF4y1458952103_1458952123.jpg



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/03/27 10:25 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(3)
わおっっ、今回は三段ですか~凄い厚みですねー('Д')
作りにくそう・・・
でも表面から見たらとても素敵ですよー💛

今回で最後ですね、又やってくれたらいいのに・・・
それより私、四回目、五回目のも作ってないんですよねー(^^ゞ
頑張らねば・・・なーんちゃって

でも第六弾まだ来てないんですよー( ノД`)シクシク…どういうこっちゃ
[ 2016/03/27 16:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
終わっちゃいました~
こちらの生協ではこの講座は全4回で、初めの2回の黒と赤は私作ってないのです。
チャームばっかりそんなにいらない―と思ったけど、教わるという意味では初めから作りたかったな。

メイメイさんはもうオリジナルをいくつも作ってるから、アレンジしたり部品取りしたりできるじゃないですか(*^^*)


[ 2016/03/28 09:12 ] [ 編集 ]
えー、講座全四回だったのですかー!?
私の方は六か月でしたが、最初は待ち遠しかったです(^^♪
関東と関西じゃ違うのですかねー

この前のグリーンの分、明るいグリーンの日本製のブレード持ってたんで、堅いのと変えて使用しました。
堅いブレード重ねたら、針の通りが悪くて四苦八苦しました。
おかげで少しはスムーズに針が通った気がします。
まだ来てない('Д')今回の分も、どれか色を変えられたらやってみようと思っています。

こりんさん、腰本先生から購入されたキット、作られました?
又アップして下さいね、楽しみにしています。

あ、今日台北二日目、素材買い、アップしました。
良かったら見て下さいねー(*^^)v

[ 2016/03/28 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

