colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウタシエ ラウンドネックレス

先日参加したワークショップの講師、腰本優子先生のキットを作りました。

裏がつかない作り方なのでガラスビーズが透けてきれいです。

とても縫いやすいコードでうれしい(^^♪



裏布はこの二か所をまつるだけ!

ビーズや金具の選び方にアンティークな高級感が出ていてステキなキットでした。

代々木のアトリエで体験会をなさっているので、また近いうちに受けたいと思っています。

(腰本先生のブログはコチラ

eKC_ifuAv1NMEiT1459483797.jpg


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/04/01 13:47 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(4)
こりんさん、こんにちは~
素敵なキットですねー、色がとってもシックでゴールドが映えますねー👍
丸ビーズ、一つ一つ留めて行ってるんでしょう?
私もちょっと似たのをイヤリングに、見よう見真似で作ったのですが大変でしたもん(;^_^A
裏の始末も目からウロコですねー。
ブレードはどんなのだったのでしょう?
柔らかくて縫いやすくて良かったですねー♪
これからこりんさんのオリジナルデザインも膨らみますね(^o^)/
私もキットしあげなきゃあ・・・(*^^)v
[ 2016/04/04 14:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

メイメイさんコメントありがとうございます!
作っていて楽しいキットでした。
でも丸ビーズのラダーステッチは間隔をそろえるのが難しくて、実は外側のビーズは左右の数が違うといういい加減さです(^-^;

ソウタシエの本届きましたよ。
まだパラパラ見ただけですがいろんなやり方があるなあと感心しました(^^♪

[ 2016/04/04 19:33 ] [ 編集 ]
あはははは・・・
私も丸ビーズ一つ一つ縫って行ったら、左右数が揃わなくなって無理矢理何とか詰めましたー。
素人だから出来ることでしょうねー。商品にはなりませんものねー。
自分用にしました( *´艸`)
わー、本見たい見たい、欲しい欲しいですぅ~
教えて下さい、私も買いますー♪
[ 2016/04/05 15:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

本はAmazonなどでソウタシエ、本で検索すると初めに出てきますよ、マガジンランドから出版されています。
海外の作家さんに比べるとゴテゴテ感控えめです(笑)

載っている作品すべてにレシピがついているわけではなく、大きな声では言えないけどネットの画像やyoutubeの方がわかりやすい部分もw
でも基本はこれで学べる気がします。
後ろにはずらっと全国の教室一覧が載っています(^-^;
専門書一冊目なので新しいジャンルの紹介でもあるのかもしれませんね。
[ 2016/04/05 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

