colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ダブルコード初体験

先日代々木の腰本優子先生のソウタシエのレッスンで初めてダブルコードに触りました。

1本のコードが二色に分かれていて、簡単お得な構造です(お値段は決してお得ではありません(^-^;)

思ってた以上に太く、組みひもチックな印象で、ひと巻きするだけでかなりのボリュームが出ます。

コードの中心が固く、すこしずらした方が針が刺しやすい点はシングルコードの逆ですね。



オリジナルは相変わらずの薄っすいコードでちまちま作っています。

ペンダントは白蝶貝のボタンで。

ベネチアンのブレスレットはチャンルー風(?)のボタン留めにしてみました。

ビーズとコードをうねうねいじっている時間がとても楽しいですw

kWmqRvtonQwKQMB1460801803_1460801878.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/04/16 21:11 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
こりんさん、こんにちは~
おおー、私が作りたいと思っていたブレスレット、もう作っちゃったのねー
ブレス、作って見ていかがでしたか?
こういうの作ったことがないので、難しそう・・・(;^_^A
どんな感じでしたか?
それに白蝶貝、これからの夏にぴったりですね!
ダブルコードも凄いですね、やっぱり一度はワークショップ受けるべきですね!
私も頑張るっっ💛
[ 2016/04/20 14:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メイメイさんいつもありがとうございます。

ブレスレットは巻き付けるというより沿わせる感じなので作りやすかったですよ(^^♪
ふたつ穴のビーズを知らなかったので、穴に通すだけでこんな形ができるんだ―と感心しましたw
本を見てるといろいろ作りたくなりますよね。そして最終的には全然違うものができあがるという(^-^;
[ 2016/04/20 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する