colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ソウタシエモチーフその2


相変わらず小さ目のソウタシエのモチーフをくねくね作っています。



これで何を作るのかも決めていないものは裏布貼り付けただけ~(^-^;

01e69f431c2d70bd012f4b2d1e43041ad6f1f4894f_00001.jpg


コードとビーズを縫ってるときは楽しいんだけど

アクセサリーを作りなれていないので仕上げはちょっと苦手です。

7428QiEaB4gTbBz1461299302_1461299399.jpg

今日で熊本の地震から一週間経ちました。
まさか生きているうちにこんなに何回も大きな地震が日本で起きるとは思っていませんでした。
そのたびにいつどこで災害が起きて、日常が裁ち切られてもおかしくはないのだと思い知らされます。
被災した方々も私と同じようにきのうまでの生活が続くと信じていただろうと思うと無残な映像に胸が詰まります。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
安らげる時間が少しでも早く迎えられますように。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/04/22 14:18 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
こりんさーん、いつの間にぃぃ~(;゚Д゚)
とても素敵ですよー💛
裏張りはウルトラスェード使われてるんですかー?!
すごく本格的で、やっぱり高級感が出ますよね!!

私はお花のブローチ作ったままで、あれから何も作っていません( ;∀;)
明日から又イベントが怒涛のように続くので、しばらくはソウタシエから遠ざかってしまいそうです。うるうる

でもねー、この間から二回ほど、少しだけどソウタシエ持参して、ピアスとイヤリング、ブローチ売れましたぁ~(* ´艸`)びっくりしたわー
格安にしたからでしょうね、うふふ

こりんさんはまだイベントに持参されてないのですか?
絶対売れますよー

私もブレスレット作りたくて、本日デクールにいっぱい注文しました。
ダブルホールのビーズも検索して、今度貴和まで買いに行って来ます。
色々作ろうとすると、沢山のビーズが必要になりますねー
もう何を買えばいいのか、頭パニックですわ(;^_^A


[ 2016/04/24 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メイメイさんこんにちは!

裏はネットで買ったシールタイプの薄い合皮を貼り付けています。
ボンドいらずでなかなか便利です。
しなやかさはありませんが、ウルトラスエードよりはお安いですよw

イベント忙しそうですね(^^
メイメイさん平日まで入ってるというハードスケジュールじゃないですか(゚д゚)!
でも今の時期は出品者もお客さんも気持ちよく過ごせるいい気候ですよね
私のソウタシエはデザインや仕立てを含めてまだ練習段階かな?

[ 2016/04/25 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する