colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ペンダントにしてみました

連休中にちまちまと作っていた少し大きめのモチーフをペンダントに仕上げました。

横幅9センチのボリュームですが、軽さが身上。

中の石はよくできたアクリルですw

uCR7NaQAssN8MtE1462604723_1462604784.jpg

こちらは天然石なので少し重めです。

せめてコットンパールで軽くしよう(^^♪



長さ調節のできるヒモもソウタシエ仕様にしてみました。

l45q3ichhj9N5IW1462605051.jpg

使ったコードやビーズは違うのに、同じような色合いに..なぜ?


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/05/07 16:53 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
こんにちはー
もうどんどん新しいのを作ってらっしゃいますねー(;゚Д゚)
私も色々考えて、デザイン画描いたりしてるんですが、なかなか実際の形になりませんわー(;^_^A
ダブルホールのビーズとか、ハートとかダガ―なんて使いたいのにね。
思うだけで手元にビーズがない(´;ω;`)ははは・・・
早く上海行って仕入れたいですわー

こりんさんも台北で素敵な物、見つけて来て下さいねー

それからあの布の糸くず入れ、楽しいですね。
私作りたくなっちゃったのですが、何て名前なんですか?
[ 2016/05/10 13:34 ] [ 編集 ]
Re: こんにちはー
メイメイさんご訪問ありがとうございます!

デザイン画ってすごい!ちゃんと描くんですね(^^♪
私は絵心がないので、思いついてそこらの紙に丸と矢印だけで書いた走り書きが翌日さっぱりわからん('ω')ってなったことありますw
ビーズの大きさとかでだいぶ形が変わっちゃいますよね。

プリングスの筒の小物入れはcollapsible thread catcher 訳すと携帯糸くず入れでしょうか?
アメリカのキルトショップのフリーレシピのようでキルターさんたちがそれぞれ鮮やかな布で作っています。
youtube見てると作ってみたくなりますよね~
薄手の布を使った方がきれいに折りたためるようです。
ぜひ作ってみてくださいね(^^)/
[ 2016/05/10 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する