colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

雨の日のひとり遊び

ソウタシエのアクセサリーをもりもり作っています。

思いついたものはとりあえず形にしたくて(^-^;

左は流行りの(ってテレビで言ってた)テラコッタ色に赤い天然石を合わせました。

右は夏っぽく白Tシャツにつけるイメージで。



ブローチです。

左は白の細い山道テープをはさんでレースっぽく見えないかな?と

右はパーツをぐるぐる動かして配置を決めるのにすごく時間がかかったけど、作るのが楽しかったです。

sxEMUg89pLruwSx1466638432_1466638514.jpg

金属アレルギーでもつけられるようにネックレスの留め具を工夫しました。

裏はハードフエルトをブランケットステッチしています。

k21NMJJ2iXjmtmr1466638534_1466638556.jpg

まだ作りたいものがいっぱい!(*'▽') でも目が疲れる~(@_@。


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

タグ : ソウタシエ

[ 2016/06/23 09:18 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
こんにちはー
昨日はいつものイベントだったのですが、梅雨前線で凄い雨でした。
ヒマだったので、ソウタシエネックレスのトップが半分作れちゃいました👍

こりんさん、作品作るの早いですねー
私、これだけ作ろうと思ったら10日間位かかっちゃいますよー(-_-;)

こりんさんは、作品一つ一つ完成させていくタイプですかー!?
私はネックレスのトップだったらそればかり作っちゃって完成は後から・・・って言う方なんで、なかなか一つの作品が仕上がりません(;´Д`)
駄目ですねー
だからネックレスにしようと思って作ったトップ5~6個ありますわ(´;ω;`)
ネックの部分ってほんと考えるの難しいです

こりんさんの今回のお花のブローチ?とても可愛くて素敵ですね
真似しちゃいたいくらいですわ💛

[ 2016/06/25 14:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

メイメイさんありがとうございます。
この時期のイベントは室内でもお天気心配ですよね(^^
夏も予定がいっぱい入っているみたいでうらやましい~

そうです!私はひとつずつ仕上げてから次何作ろうかな~ガサゴソ物色..というタイプです。
メイメイさんのように並行して複数作っていく方がたぶん効率いいですよね。プロっぽい感じがする!(^^♪
寝かせておくと形にする前に飽きちゃうんですよ~(^-^;
今回のは作りためていたのでやっぱり10日くらいかかってますよ。

お花のブローチはピンタレストで海外の作品を見てステキ~と作り始めたんだけど、最終的には全然違う形になってました(゜_゜)
メイメイさんも作ったらたぶんそうなりますよ(^-^;フラワーアレンジみたいで楽しかったです。

二つ穴ビーズでネック部分を作るのですね!
ネックまでソウタシエがつながると、ぐっとハイクラスな感じになりますね。楽しみです♪

[ 2016/06/26 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する