colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕切りポーチ作りました

豊かなアイデアと巧みな縫製技術で次々と便利な小物を生み出している主婦のミシンさん。

この仕切りポーチ、複雑そうなのにすごく簡単に作れるのです。ビックリ!



マチなしでも自立します。

ファスナーを開けると2室に分かれて真ん中にはポケットが!

01b53314114f2e308db78fd3433b90fc074b7ffb46.jpg

ファスナー端はタブのかわりに縫い付けビジューではさみました。

01c561166696975e259fc6ccb8d30e85077d6bf47d.jpg

小さくすると小銭入れやカードケースにも。

0192c556916f976dbecd7c36d91ac08b4e0853113e.jpg

実は以前この形にチャレンジしたことがあります。

縫う順番やどこで返せば?とかわからなくなって撃沈...(>_<) 記事はコチラ

マチが活かせてないのも底のデザインが敗因だと今回作ってわかりました。

HKveYcnza0cNr4A1432253090.jpg

すごいな~ミシンさん。しかもファスナーまでついてるし。

レシピはコチラです。




ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/07/02 10:06 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(2)
素晴らしいっっ
これすごく売れるでしょーねー\(◎o◎)/!
びっくりだわー(^o^)/
[ 2016/07/02 12:58 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしいっっ
もう作り方が、オォ~(゚д゚)!と目からウロコでしたw
雑貨屋さんでこの手のポーチを見かけるたび、どう作ってるのかいじりまわしてたのは内緒です(^-^;
[ 2016/07/02 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

