colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

バッグチャームふたつ

Pinterestの画像を見ながら作り始めても、ビーズの大きさやカーブの角度などでどんどん形が離れてゆき、バランスをとるために足したり引いたりして最終的には別モノになっている..
 
というなんちゃってオリジナル(笑)が続きます。たぶん二度と同じ形は作れないでしょう(^-^;



ピンクのうねうねは裏始末を最低限に。

ひっくり返した座金と縫い付けビジューでコードの端を隠しましたw

hSMcZ95bA_oun_t1467022157.jpg

ちょうどいい大きさだったので、バッグチャームにしました。

ブラックの方はペンダントトップにもできます。

fvpwHMhQNUNWAVf1467762480_1467762574.jpg


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

タグ : ソウタシエ

[ 2016/07/06 09:36 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
こりんさんって製作早いですねー。
ポーチ作ってたと思ったら、もうソウタシエ完成させてるんだもん(^▽^;)
ブラックのもなかなか面白いデザインだけど、ピンクのバッグチャーム、ソフトな色合いがとても素敵ですね。
これコード何cm使ってますぅ?
カットせず端から端まででしょう?大変~( ゚Д゚)

私も画像真似て、二段のブレスレット作ったのだけど、コードが長いと糸がからまったりして、やりにくいのなんのって・・・(;´Д`)
作る時、これは何cm位のコードカットしたらいいか、ビーズを巻いてみたりして計算します?

この間のネックレスのネック部分、留め金のビーズ引っ掛ける部分考えないで左右同じ長さにカットしちゃってねー
少し長めにしてたから良かったものの、出来上がり前にあせったわ(゚Д゚;)
[ 2016/07/07 14:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メイメイさんいつもありがとうございます(^^♪

ほんとコードの長さ迷いますよね~
やはり大体の長さをビーズを置いて測ってるけど、足りないと困るので長めに~(笑)
それで結構余ったりすると、もったいなくてもうひと巻き作っちゃったりして、どんどんデザインが変わっていきます(^-^;

ピンクのチャームは50センチくらいだと思います。大きなビーズはないので。
確かに長いと扱いにくくて、長い針を持ってコードをさばいてるとんんんー(>_<)ってなりますね。
シンメトリのものは作っていない方のコードはまとめてテープで留めておいたりしてますw

私はまだネック部分を作ったことないのだけど、ここも長いですよねw
ネックの長さをどのくらいにすればいいのかいまいち自信がないのです(^-^;

[ 2016/07/07 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する