colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風は秋色..では全然ないけれど

酷暑のさなかですが、もう秋物の服が並んでいますね。

私も秋っぽい色づかいでブローチを作りました。



アクセサリーはもう何年もシルバーよりゴールド優勢ですね。

娘からゴールドのヘアピンが流行ってるって聞きました。

黒が定番のあのシンプルなヘアピンが..。知らなかった~(゜_゜)

HBROwlJYpHDxSEJ1470568331_1470568436.jpg


昨日は広島原爆忌、リオ五輪開会式。

今日は高校野球開幕。

暑さに負けず、まだまだ忘れられない夏を過ごしましょう。


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/08/07 20:50 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
こりんさんは次から次へと素敵なデザイン考えられますねー
私は素材のアイディアは色々浮かぶのですが、それを使ってどんなデザインにするか・・・と考えると悩んで作れなくなっちゃうんですー( ノД`)シクシク…
ダブルホールのビーズも、買ったビジューも何一つ使っていません(~_~;)
そして素材ばかり溜まってく~(-"-;A
こりんさんのネックレスやブローチ等のデザインは、どっから湧いて来るんですか~~
[ 2016/08/08 18:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メイメイさんこんにちは!
デザインはピンタレストというSNSで海外の作品の画像を参考にすることが多いです。
さすがにまるパクリはありませんがwあっちとこっちを組み合わせたり、上下ひっくり返したり結構応用がききますよ(^^♪

以前は待ち針でコードを留めて必要な長さやデザインを決めていましたが、今使っているのはガムテープ!
粘着面にビーズを付けて、コードもカーブを作りながら仮置きして形を決めるのに便利ですよw

メイメイさんいろんな素材をお持ちなんでしょうね~ ぜひどんどん作ってくださいよー(^^)/
[ 2016/08/09 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

