colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ブドウとヨモギで染めました

コードを染めていろんな色を作るのが楽しくなってしまって、アヤシイ植物をぐつぐつ煮出してはコードの切れ端を浸してますw

きれいな色が出たこの二つは合格!巨峰の皮と庭に生い茂るヨモギです。

並べるとちょっと和風な色に見えますね。

古代紫と萌黄色とか書くとぐっとそれっぽく見えてきます(^-^;



ブドウ染めはぶどうらしい色づかいのままネックレスに仕上げました。

kEvZlbnz4MF3YHY1470786850_1470786954.jpg

ヨモギは七宝のビーズと合わせたら、渋い和風のバッグチャームになりました。

6viUO_dXwJFTBw81470786975_1470787321.jpg


来月二つのイベントに出店します
syusyu.jpg    プチマルシェ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

タグ : ソウタシエ

[ 2016/08/12 10:00 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
わおっ
こりんさーん、作るの早いっ、早すぎるぅ~っ(^▽^;)
私、やっとネックレスとイヤリング二つずつ作ったとこよー(;゚Д゚)

ピンタレストも検索したわー、ログインしないと画像隠されちゃうのね(-_-;)でも凄いデザインばっかりで、目からウロコ、とても真似出来ないっ
染色も検索したわよー、色んな方法や素材があるのねー
めんどくさがりの私には当分無理ですわ・・・( ノД`)

作りたいものがいっぱいあるのに、頭の中をぐるぐる回るだけで、実物作れなーい!焦るわ~(~_~;)
[ 2016/08/14 13:45 ] [ 編集 ]
そうそう
海外の作品はスゴイですよねっ!色彩もボリュームもとてもつけられないけど見ているだけでうっとりしますw

私飽きっぽくて同じものをふたつ作らなきゃ..という理由でピアス類がつい後回しに(^-^; そろそろ作らないとな~
[ 2016/08/17 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する