colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

バンドクリップ失敗談

移動ポケットを服に着けるときに使うバンドクリップ。
タッグクリップや名札ホルダーなどいろいろな名前で呼ばれますが、例のあれです

IMG_1434_convert_20140905081623.jpg

作りは同じようだけどいくつかのメーカーが作っていますね



真ん中のピンクは手芸店などでもよく見るものです。プラスチック製で軽く、色も豊富。
右側は金属製です。すこし重いため子供向けではないかもしれませんが、爪も丈夫で重さのあるものを入れても大丈夫そう。

問題は左の金属製のものです
あまり変わらないように見えますが
01aac7ecc431bbcb2ec07b678a94713f23abd22849_convert_20140904184106 - コピー  017e8463c0cb96fa71e57908b72e101af5bd93dcc0_convert_20140904184345.jpg
裏返すと謎の突起物が...
ほかの二つはぺったんこですw
それから上のかみ合わせの部分も尖った金属が出ています
これらがウエストにつけたとき、お腹に食い込んで痛い!(お肉のせい?)

私はネットショップで買って失敗しました(泣
裏側の突起はペンチで中に無理矢理押し込んでみたものの、上の金属はちょっといじれません
もちろん名札をストラップに付けたり、バッグのポケットなどに利用する分には支障ないですよ

もともとは名札ホルダーとして作られたもののようなので、メーカーにしてみれば
え?そこにはさむの?という使い方なんでしょうね

ご存知の方も多いと思いますが、購入の際にはぜひ裏をひっくり返して見ることをおすすめします



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : 移動ポケット バンドクリップ

[ 2014/09/05 08:32 ] ハンドメイド資材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する