colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のよもぎ


枯葉色とシルバーと秋よもぎでブレスレットを作りました。



よもぎが枯れる前にと、もう一度コードを染めました。

見た目は春と変わらない葉なのに、いくら煮ても重曹入れても色が出てこなーい(>_<) そりゃそーか~

うっすーいグリーンは名残りの緑と名付ければ、それも美しく見えますw


8Je6rlGHuR2uuXB1476354219_1476354275.jpg



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/10/13 19:30 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
えーーーっっ、秋ヨモギは染まらないんですかー!?
もしかして、それでーーー(;゚Д゚)

実はこの間、ヨモギ煮て染めようとしたのだけど、全然染まらなくて・・・
それでヨモギの量が足らなかったんだと思ったのだけど、そうだったのねー(T_T)しくしく
それで仕方なく、又紅茶染めでベージュ色に染めました。

これからは秋っぽい枯葉色が素敵ですよねー
ベージュ系はとても重宝します。
あーヨモギ染め、したかったよー(ノД`)・゜・。
[ 2016/10/14 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メイメイさんも染まらなかったですか?
じゃあやっぱり季節のせいなのかなぁ(^-^;

見た目はまだ青々とした葉っぱなんですよ。
でも中身は着実に枯れる準備をしているんだと思いました。

桜も開花前の枝はきれいなピンクが出ると聞きますから、季節を先取りしなきゃなんですね。
よもぎは来年のお楽しみ~(^^♪
[ 2016/10/15 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

