colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ヘアピンとヘアゴム

初めての試み。ソウタシエのヘアピンとヘアゴムです。

くるみボタンと簡単なソウタシエ刺繍でカジュアルに作りました。

無地布は手触りのいいウルトラスエードです。



BkLO1Xm_0i6mivL1479950304_1479950356.jpg


布小物とソウタシエ、それから手編み小物を預かって参加します。

シュシュ11月
http://ameblo.jp/handmade-marche-chouchou/

鬼石
http://blog.goo.ne.jp/on-y-va3

N0vhJF45gkuYu5L1479952047_1479952251.jpg
参加は18日のみです


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/11/24 10:57 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
早いー
私がストラップ作りでモタモタしている間に、沢山作っちゃってるんだー

ヘアピンも髪ゴムも、シンプルでとっても素敵ですわー(*^^)v
昔、つまみで使った貼り付けヘアピン残ってるの見つけたけど、又しまってしまいましたわー(>_<)
髪ゴムの方はビーズも付いてるし、作るのめんどくさそう・・・(^^;
でもこういう小物はソウタシエを知ってもらうのに、一番いい方法かもしれませんねー
大きいのは目に止まるけど、なかなか売れないしなー

年末までいっぱいイベントあるんですねー
私は毎月二回の魚の棚商店街ギャラリーだけです。
明日なんで頑張って来ますわ( *´艸`)

こりんさんもお風邪召さないように頑張って下さいねー(^O^)/
[ 2016/11/24 15:10 ] [ 編集 ]
メイメイさん元気になりましたか?
そちらも寒いのかしら?まだ11月なのにね~

本当はもっと丁寧に扱うジュエリーだから、ヘアゴムみたいにいじりまわしてるとクタクタになっちゃいますよね(^-^;
でも私はドリチャングリ様ではないので、気軽に使えるものから普及に努めますわw

メイメイさんの真似っこして小さなタッセルを買ってみました。
どうやって使おうかな~(^^♪
[ 2016/11/26 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する