colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

ソウタシエのリング

少し前に腰本優子先生のワークショップに参加して、ソウタシエのリングを教わりました。

小さなビーズを使っても、指にはめると結構なボリュームになりますね。

時間内に仕上がったのがうれしくて、ちゃんと形を整える前にはめて帰ってきたら、中心のビーズが少し動いてしまった(>_<)



手を洗うたびにはずさなきゃだし、使うかな~?と思いつつ違う形でふたつ作ってみました。

oMJR0twwbImZHDS1480490034_1480490127.jpg

指輪の画像はよく見るけど、裏がどうなってるか知りたかったの。

ウルトラスエードに切れ目を入れて金具を通し、強力両面テープで貼り付けています。

小さなモチーフなので、縁をきれいにカットするのが結構難しいです(できてません汗)

裏は汚れやすいのでもっと濃い色の方がいいかも。

WSCi7UNrsXVdzSu1480490229_1480490239.jpg



今週末もイベントです。

鬼石
http://blog.goo.ne.jp/on-y-va3

N0vhJF45gkuYu5L1479952047_1479952251.jpg
参加は18日のみです


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2016/11/30 16:45 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する