colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソウタシエ×スチームパンク

スチームパンク風の小物が前々から気になっていたんですが、ソウタシエと組み合わせて何か作れないかな?と

まずは鉄媒染の草木染めでアンティークな色のコードを作りました。

スチームパンクのシンボル?の歯車をつけてブローチ兼ペンダントトップに。

3EsPlEXbqHJZYOi1484297220_1484297317.jpg

どうなんだろう..ただのシックなブローチでは??

渋い色同士の組み合わせが新鮮だったので、もう少し作ってみます。

37wF1gQUorNSNFj1484297332_1484297355.jpg


イベントがひとつ決まりました。頑張るぞ!

オーガニックバス @高崎会場
開催日時:3/5(日)10:00~17:00
場所:上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
(群馬県高崎市 高崎市並榎町41-1 )


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アクセサリー作り

[ 2017/01/13 18:13 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(2)
こりんさん、こんにちはー
いつの間に~って間にいっぱい仕上げちゃって~
やっぱりこりんさんは仕事が早いっっ(*^^)v
私なんて今年になってから大島作品二つ仕上げたくらいですわよー
そして今、ブローチにしようか、これでブレスレット出来るやろか・・・と製作途中のモチーフが二つ・・・(*´Д`)
完成してないものだからブログも滞りがちで悲しいわ(ノД`)・゜・。
いつ出来上がるんやろ・・・
そうそう、先日みんみんさんからメッセージいただいたのだけど、この月末に学習フォーラムが東京で講習会をやるそうですね。
おいでになりませんか?ってお誘い受けたのだけど、又の機会にってお断りしたの・・・とても残念でしたけど・・・(*_*;
そして横浜だったかでソウタシエ出展のイベントとかもあるらしいですね。
こりんさんがもし行かれましたら、報告宜しくお願いします( *´艸`)
[ 2017/01/14 14:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メイメイさんありがとうございます(^^♪
メイメイさんの大島見たい~


へたくそなデザイン画を描いてもピンとこないので、とりあえず作ってみる派ですw
そしてどうにもならなかったモチーフのかけらがいっぱい転がっています(>_<)

イベントは伊勢丹のビーズコレクションのことかな?
今回は行けませんが、前回行った時は見たことのない形のビーズがたくさんあって面白かったです。
完成品と照らし合わせてこーやって使うのね~と感心しました。
こういう所に行くと、ソウタシエはビーズ手芸の中の小さなジャンルで、従来のものに加えていろんな手法が日々増えているんだなぁと感じます。
いろんな技術を持っているとそれを組み合わせたり作品の幅が広がるんでしょうね。
やってみたいものはいろいろあるけど、時間と視力がネックです(^-^;
メイメイさん行ける時があったらぜひ一緒に!
[ 2017/01/15 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。