colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

みんなの作業会展

昨日は前橋アートスープさんで「みんなの作業会展」に参加してきました。

誘ってくれたhana limaさんはイーネオヤ刺繍の作家さんです。

トルコの伝統手芸イーネオヤを初めて知った数年前は、レース編みとは違うんだ、きれいだけど大変そう~と思っていました。

間近で見るhana limaさんのお花はそれはそれは繊細な立体感を持つ美しさで、他の手芸にない独特の世界でした。

お隣で見ていると指は動いているのだけれど、作っているものはほとんど見えない、でも手を広げると着実にしっかり編まれたモチーフが現れる!

まるで魔法のよう(* ´ ▽ ` *)

写真を一枚も撮ってこなかったのが悔やまれます(>_<)

hana limaさんは今月の日本ヴォーグ社「手作り手帖」でイーネオヤのオリジナルモチーフを発表しています。

3月21日には日本橋馬喰町でワークショップも開かれるそうです。

詳細はこちら 主催のDolapさんのfbはこちら


イーネオヤ
 hana limaさんに画像をお借りしました


sagyou.jpg
 #みんなの作業会展

ギャラリーと呼ばれる場所で、ソウタシエを置いてもらったり制作したりなんて初めてのことで、ソワソワドキドキ(>_<) でも楽しかったです。

私はスチームパンク風の指輪などをいくつか仕上げました。

qLlDt3dopUtLIu41488067501_1488067631.jpg



16807516_1312263435463050_2719451078472882978_n.jpg

来週はオーガニックバスに布小物とソウタシエで出店します。

オーガニックバス @高崎会場
開催日時:3月5日(日)10:00~17:00
場所:上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
(群馬県高崎市 高崎市並榎町41-1 )

春のてづくりマーケット in 前橋市民文化会館
開催日時 4月1日(土)2日(日) 10:00~16:00
場所 前橋市民文化会館 大展示ホール
(前橋市南町3丁目62-1)

ろじくるろご

4月22日(土)開催の「ろじくる」(富岡)は引き続き出店者募集中です。

募集期間が3月21日まで延長されました。詳細はこちら


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/02/26 14:00 ] ハンドメイド作品 ソウタシエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する