colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

御朱印帳入れ

御朱印集め、楽しそうですよね
御朱印帳を持ってるわけでもないのに、入れ物だけつくろうという無謀な計画ですw
でも御朱印帳ってきれいでありがたみがあって、持ってたらケース欲しいだろうなと思って

御朱印帳の大きさ(と思われる)本を出し入れして大きさを決め
どうやらお寺と神社は2冊持ちらしいとマチをつけました

IMG_1573_convert_20140920171148.jpg

しっかりとした帯地です
封筒型が多いようだけど、持ち手がある方がほかにも使えそうなので
ミニバッグ風にしました
くるみボタンと黒ゴムで口が止められます
IMG_1572_convert_20140920171051.jpg

ミニのタブレットケースにもなりそう、と御朱印帳もiPadも持っていない私が言ってみる(爆

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : 御朱印帳

[ 2014/09/20 17:33 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する