colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

お仕事ポケット

IMG_0884_convert_20140819125318.jpg
              (pattern オリジナル)

「お仕事ポケット」と名付けたこの移動ポケット、介護職のお友達からお話を聞いてつくりました
筆記用具、携帯などのほか、メガネもケースごと入るように縦長です
ベルト通しのないジャージやスカートにもつけられるよう、クリップタイプにしました
大人仕様なのでクリップはアンティークゴールド

IMG_0886_convert_20140819125710.jpg

フラップを開くとポケットがひとつ
私は家の中でもこれにスマホとイヤフォン入れてぶら下げてます ^^

IMG_1035_convert_20140819125026.jpg

IMG_0804_convert_20140819124718.jpg

ふたなしタイプも作りましたが、出し入れするのにマグネットが当たるのが気になって、ふたを被せて止める形にしました
ふたがいらない時は、内側に折り込んじゃうとかすればいいかな



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

タグ : お仕事ポケット

[ 2014/08/19 13:42 ] ハンドメイド作品 移動ポケット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する