colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ透明ポケットポーチ試作

ビニール使いのポーチにファスナーを使ってみようと試作しました。

透明だと薬やアクセサリーなど小さなものが確認できていいな、と思ったので。

ですが、どこから縫えば?、返し口はどうする?と時間をかけた割に、全体的に残念な出来に..(>_<)

内布ぶかぶかだし、なんかゆがんでる...



返し口は、外ポケットの内部にとりました。閉じないで放置してますが

これはもう少し考えないと。もしくはお蔵入りです。

Me0jElj0FyZ_f3l1422012737_1422012800.jpg

東京ドームでキルトフェスティバルが始まりましたね。

迷いましたが、今年はやめときます。
行けば絶対布やキットを買い込んで、追われる気分になってしまうので。

新しい布を手に入れると目新しいうちに形にしたいと、ついジョキジョキ切って芯を貼ってミシンでダーッと作りがちになります。
今年はパッチワークや刺繍を使って、もう少しゆっくり手仕事と呼べるものも作りたいと思っています。

そう言いながらも春の新作プリントが気になってしょうがない^^;


ブログ村のみなさんのキルト展のレポを見て、行った気になっています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/01/24 09:47 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

