colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッグ型ミニサシェの作り方

p4fZJrzjNUax68d1426552955.jpg

はぎれで作れる、小さなバッグ型のサシェの作り方を載せます。(先日作ったものはこちら )

AqAdWeZIDDqRpyY1426552510_1426552563.jpg
1.底を輪にした台形に布を切ります。
 これは6×10センチくらいですが、お好みで。

2.ふたにする布は5×4センチくらい。どちらも裁ち切りです。

3.ひも15センチ 綿コードや麻ひもなど。
 くさり編みの毛糸を使う時は、長く編んだ後、結び目を作って使う長さに切り分けると早いです。

w03KOqqofobMJ1j1426552589_1426552673.jpg

4.中表に半分に折った本体の両端を縫い、表に返します。

5.ラベンダーなどのポプリを入れ、化繊綿を少し詰めてふんわりさせます。

6.ふたの布は本体布の口にあわせて折り幅を決めたあと、先が少し細くなるように斜めに折ります。

7.ひもをはさんで、上辺を端から端まで縫います。

8f3Xq5hIZfVmvCO1426552712_1426552750.jpg

8.ふたとひもが付きました。右側は後ろから見たところです。

9.ミシンで縫ったぬいしろの両端を斜めに切り落として、ふたを折り、本体にボンドで貼り付けます。

4xdbr7zFmP15y5l1426552823_1426552846.jpg

10.お好みでビーズを止めて出来上がりw

UJeCUoZtH9Y_R4T1426552776.jpg

横から見ると、すこしふんわりしている程度です。
もっとラベンダーぎっしりでパンパンにしてもかわいいと思います。
布の組み合わせが楽しめますよ。ぜひ作ってみてください(^^)/


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/03/17 11:06 ] ハンドメイドレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

