colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

接着芯はむずかしい...クラッチバッグ

A4が入る大きさでクラッチバッグを作りました。

厚手の接着芯を張ったところ、作っているうちに浮いてきてしまい失敗...(>_<)

自分で使うならいいやと、そのまま仕上げてしまいました。

しっかりつけるためにアイロンの温度を上げすぎたようです。

温度が高すぎても、糊を焼き切ってしまうのですね。



大きな内ポケットをひとつ。

裏側は黒の帆布です。

paXv8vteyvvqBKB1426894555_1426894603.jpg

新しい形を作り始めると、早く形にしたくなってつい急ぎがちになります。

縫う前の下準備も、ひとつひとつ丁寧にしなければ!と反省しました。


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する