colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です

春の手づくりマーケットありがとうございました

春のてづくりマーケット @前橋市民文化会館、2日間無事終了しました。

皆さまありがとうございました。

一日目の帰宅後、品薄になったポケットポーチを頑張って作りましたが、二つが限界~(>_<)



初めて参加したイベントでしたが、ブースをひとつづつゆっくりご覧になる滞在時間の長いお客様が多いなと感じました。

毎回さまざまな手作りを楽しみにこのイベントに足を運んでこられる様子がうかがえました

そんな空間に混ぜてもらって、私もたくさんお話させていただき幸せとモチベーションをチャージしました!

うれしいことにこのブログをご覧になって、遠くからいらっしゃったお客様にお会いできました。

こんなそっけない記録で心苦しく思いつつ、見ていてくれる人ってホントにいるんだ!と新鮮な驚きと幸せな気持ちにぼーっとしてしまった二日目の出来事でした。

hK0Tf_Z2ys_CqoO1491182105_1491182276.png

出店者さま、主催のぽぷら工房様、お世話になりました。ありがとうございました。


rojikuru.jpg

第4回ハンドメイドマルシェ・chouchou -シュシュ-
2017年6月11日(日)  10:30~16:00  ※雨天決行
松井田文化会館 小ホール&市民ギャラリー


 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/03 10:04 ] イベント | TB(-) | CM(0)

春のてづくりマーケット @ 前橋市民文化会館 一日目

春のてづくりマーケット @前橋市民文化会館 一日目が終了しました。

まるで冬に戻ったかのような寒さの中、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

SiKv6wLkSmpuoRe1491039729_1491039757.jpg

開場前の一枚。いろんなジャンルのハンドメイドが並ぶ空間はワクワクします(^^♪

gg4zySF3Y43af801491039824.jpg

ホールの半分は生地屋さんがお店を開いています。

手芸屋さんにないような布がたくさん!

あー気になる~ ずっと誘惑され続けているような気分です(^-^;

L2pex3MaI9KHqE31491039853_1491039892.jpg

明日も頑張ります(^^)v

 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/04/01 19:04 ] イベント | TB(-) | CM(0)

オーガニックバス@高崎会場ありがとうございました

オーガニックバス@高崎会場 無事終了しました。

初めての会場、大きなテントの下にお店が集まる形は一体感があり楽しかったですw

ペット同伴OKなので、かわいいワンコもたくさん見られてテンション上がりましたよ~(´▽`)

そしてずーっと漂う移動販売車からのおいしそうな匂いにワンコ並みにさまようワタクシ(^-^;



足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

お客様も出店者さんもお話を聞くと、遠くからおいでの方がいらして、日々いろいろなコトを遠いからな~とあきらめている自分を少々反省しました。

主催のポンヌフさま、出店者の皆様お世話になりました。

2cY2e2JunEuWnSo1488757923_1488757971.jpg

来月はワタクシ的にはちょっと遠い(^-^;前橋文化会館です。

ぽぷら
ぽぷら2

ガチ地元イベントは引き続き出店者募集中です。詳細はこちら


ろじくるろご



 ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/03/06 09:40 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日はオーガニックバス@高崎会場

16807516_1312263435463050_2719451078472882978_n.jpg

オーガニックバス@高崎会場
3/5(日) 10:00-17:00
上毛新聞マイホームプラザ高崎会場
群馬県高崎市並榎町41-1
出店者紹介  ☆1 と ☆2

ステキな街並みの住宅展示場にフードやクラフトのテントと販売車が並びます。

暖かいといいなあ~。
 
布小物2

lL7rlMg63wzs3P_1488589021.png

初めての場所、久しぶりの屋外、何を持って行きましょう。

布モノとソウタシエ両方用意してスペースを見ながら並べるつもりですw

とか言ってても実際は、迫る開始時間にパニくりながらオタオタするに決まっている(^-^;

会場奥の方の大きなテントの一画でお越しをお待ちしています。




そのあとは

春のてづくりマーケット in 前橋市民文化会館
開催日時 4月1日(土)2日(日) 10:00~16:00
場所 前橋市民文化会館 大展示ホール
(前橋市南町3丁目62-1)

ろじくるろご

4月22日(土)開催の「ろじくる」(富岡)は引き続き出店者募集中です。

募集期間が3月21日まで延長されました。詳細はこちら


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/03/04 10:39 ] イベント | TB(-) | CM(0)

「アートスープ展」@前橋と 「ろじくる」@富岡

お知らせがふたつあります。

ギャラリーアートスープさんは前橋中央通りのアーケード内にある2階建てのギャラリーです。

ただいま「みんなの作業会展」&「おためしアートスープ展を」開催しています(2月16日(木)~2月26日(日) 火水定休)

詳細はこちらでGallery Artsoup

若いアート女子の絵に混ざって(^-^;ソウタシエを少し置かせていただいています。

作業会展はさまざまなジャンルの創作の過程が会場のテーブルで見られるというレアな企画。

今週の土曜に私も参加してソウタシエをちょこっと作る予定です。

作りかけのモチーフをいくつか持っていこうかな。



もう一つのお知らせは、出店者の募集です。

富岡まちなか手づくり市の名称で12回開催された、市街地のオープンスペースを使ってのイベントが、今年春に生まれ変わりました!

ろじくる(まちなかスマイル大作戦) 音楽とフードとクラフトが楽しめる街歩きイベントです。

ただいまクラフト部門の出店者を募集中!

屋外のイベントですが、軒下や空き家など利用した、テントのいらないスペースもありますよ。

日時 /平成29年4月22日(土) 午前9時30分 ~ 午後3時
 詳細はこちら ろじくる  2月28日締め切りです。

ろじくるろご



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2017/02/21 10:58 ] イベント | TB(-) | CM(0)