colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさみみ巾着

最近ピンタレスト(Pinterest)でハンドメイドのサイトを渡り歩いています。

今までたどり着けなかった海外の作家の作品が芋づる式に見ることができて、世界が広がるとはまさにこのことw

でも画像ひとつ載せるにしても著作権が厳しい昨今に逆行するような、パクリ(失礼!)放題でなんかいいの?とも思います。

そんな葛藤もありつつ、でも真似したくなるモノをこっそり作ってみた(^-^;

イースターバニーのキャンディーバッグは日本に来るとうさみみ巾着かな?




ひもは余り毛糸のくさり編みです。

巾着のひもの先のモチーフは片方はひもを通してから編みました。

そうすると結び目を作らなくてもモチーフがストッパーになってカワイイ♡(ここはパクリじゃないから!)

4HoAXioYxkMEIc51456222074.jpg

私が真似できるのはせいぜいこの程度ですが、もっと特徴的なデザイン真似してそれを売ったらアウトなんでしょうね~

でも一度見ちゃったものは何かの時に出てくるんだろうな。そう思うとある意味禁断の泉ですよ、これは。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/02/29 19:56 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(2)

ワイヤー入りペンケース試作

25㎝のファスナーでペンケースを作りました。

ワイヤー入れたら口が大きく開いて見やすいかな?と



おや~?安定感はあるけど、思ったより開かないかも..

jC3IDkDGTuFd8311450862834_1450862856.jpg

ワイヤー入れない状態です。

eLhyG5KJJTcwDCt1450862878_1450862893.jpg

これで充分やんw ていうかこの方が大きく開くかも(汗

何でも入れればいいってものではないな(>_<)

2iIJCYkeyk5m5hM1450862909_1450862947.jpg

とりあえず試作で終わります。

年の瀬なのに何してんだか(^-^;


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/12/23 18:55 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)

アームカバー リバーシブルで

シンプルだけどこの形がサッと着けられて使いやすいと思っています。

黒のドイリー柄は細畝のコーデュロイです。

裏に使った時、服がすべらない毛の向きに作りました。

YutQsFWUzgvQL_H1450050099_1450050160.jpg


片方を中に入れちゃえば、つるすヒモはひとつでいいよね~

え?つるして乾かすため?...あーね(^-^;

YvwqmKtKAif4lZW1450050172_1450050212.jpg

え?大掃除?(^-^;


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/12/14 09:25 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)

キルトジャパンのメガネケース

キルトジャパンWEBのフリーレシピです。(作り方はこちら

仕立て方が面白かったです。

こーんな形にキルト綿はさんで返したものに、キルティングして

9yjoSpPijBH3ks31448235390.jpg

両端と底を巻きかがりして仕上げます。

Y1cATJdwmJa8xdp1448235369.jpg

マグネットホックをつけて出来上がりw

メガネのアップリケの部分はフェルトを使って手抜きしました~

それにしても白ブチはチャラメガネだったなぁ(^-^;




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2015/11/23 09:24 ] ハンドメイド作品 小物 | TB(-) | CM(0)

