colline~こりんのてづくり

ハンドメイドの記録です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はハンドメイドマルシェchouchou VOL3

なんとか間に合った透明ポケットポーチ6点

スマホやお薬手帳、通帳などすぐ取り出せるようにバッグの内側に吊るしてお使いいただけます。

LSCReZOV1FJg5VP1480117711_1480117731.jpg



jG2lfMnWoL9VcK11480117666_1480117688.jpg

明日はハンドメイドマルシェchouchou VOL3です

私のブースは変わりばえしませんが(^-^;クリスマスグッズを用意しているお店もたくさんあるみたい。楽しみですw

明日はこーんなカワイイネックウォーマーなどの手編み小物も持っていきますよw

hgYl0aOI2zWGPBS1480153434.jpg

シュシュ11月
http://ameblo.jp/handmade-marche-chouchou/


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/11/26 09:26 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(2)

ワイヤーポーチ3つ

秋向きの濃い色で定番のワイヤーポーチを作りました。

ファスナー35㎝2つと30㎝ひとつです。



底は合皮、大きなサイズは内ポケット付きです。

まだカット済みが数点..ほかにも作りたいものが..(^-^; 間に合うのか?

y7fS99lr9joHU9o1473425822.jpg


間に合わせたいのは、こちらのイベントです。

 プチマルシェ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/09/09 22:22 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(0)

逆セクハラ? パンツポーチ

結露対策でペットボトルに履かせるパンツ、というのがガチャで人気だそうですw

ストライプやヒョウ柄のリアルパンツなデザインに笑いました。

どんな人が履かせてるのかな?おじさんがデスクに置いていたらセクハラ扱いですかねー?

こちらは見える人には見える?パンツポーチ。



以前、角の補強につけた当て布がなんかパンツに見える(>_<)とボツにしたデザインを、満を持してよりパンツっぽく改変!

補強布ではなく手縫いでピーシングして、リボンもつけてみました。

パンツラインを何度も引き直す作業はちょっと変態チックで楽しかった(^^♪

パンティーというよりかわいいパンツを目指したつもりですが、どうかしら..

hap_6rn5SQwxiza1469173471_1469173523.jpg

バネ口金は深いと使いにくいので、鍵やキャンディが入る程度の大きさです。

もう少し大きくしてパンツ巾着も作ろうかな?とパンツっぽい布を探したりしてw


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/07/22 17:16 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(3)

仕切りポーチ作りました

豊かなアイデアと巧みな縫製技術で次々と便利な小物を生み出している主婦のミシンさん。

この仕切りポーチ、複雑そうなのにすごく簡単に作れるのです。ビックリ!



マチなしでも自立します。

ファスナーを開けると2室に分かれて真ん中にはポケットが!

01b53314114f2e308db78fd3433b90fc074b7ffb46.jpg

ファスナー端はタブのかわりに縫い付けビジューではさみました。

01c561166696975e259fc6ccb8d30e85077d6bf47d.jpg

小さくすると小銭入れやカードケースにも。

0192c556916f976dbecd7c36d91ac08b4e0853113e.jpg

実は以前この形にチャレンジしたことがあります。

縫う順番やどこで返せば?とかわからなくなって撃沈...(>_<) 記事はコチラ

マチが活かせてないのも底のデザインが敗因だと今回作ってわかりました。

HKveYcnza0cNr4A1432253090.jpg

すごいな~ミシンさん。しかもファスナーまでついてるし。

レシピはコチラです。




ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/07/02 10:06 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(2)

動物柄でワイヤーポーチ

ネコが人気ですが、ワンコもね(^^♪

少し和風の柴犬柄でワイヤーポーチを作りました。

もう一つはシシ神さま(@もののけ姫)風の鹿が角に花咲かせています。



底はいつもの合皮仕上げ。

AdRrJMp5MCE7Guj1466307272_1466307301.jpg


先日伊勢丹ビーズコレクションに行ってきました。
お目当てのソウタシエ作品は少なかったのですが、デザイナーさんのたくさんの完成品とショップの小さなパーツを近目の利かないコンタクトでチカチカしながら堪能しましたw


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2016/06/19 13:31 ] ハンドメイド作品 ポーチ | TB(-) | CM(3)

